人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

プレゼントせっせと作ってます


今日もせっせとプレゼント作り。

せっせ せっせ 布を折り

ミシンを ダダダダ

ロックを ガガガガ

裏返してー
隅っこを待ち針で引っ張り出してー

アイロン かけかけ・・・

ふう。

だいたい済みました。

あとは袋詰めです~。



そうそう、この間の猫メジャーですけどね。
工程はこんな感じです。

まずポイントになる模様とだいたいの輪郭を刺繍した後、色付けします。
いきなり濃い色をつけてしまうと失敗するので薄い色から。
布に霧を吹いて湿らせておくとムラなく色がしみこんでいきます。

プレゼントせっせと作ってます_c0115596_20251794.jpg



濡れた状態で次の色をつけると隣の色と混ざって汚くなるのでアイロンで乾かします。

プレゼントせっせと作ってます_c0115596_20253268.jpg


だんだん濃い色を乗せていきます。
シッポもね。

プレゼントせっせと作ってます_c0115596_2029685.jpg


プレゼントせっせと作ってます_c0115596_20301867.jpg


プレゼントせっせと作ってます_c0115596_20384677.jpg



そっくりにできました!(^^




プレゼントせっせと作ってます_c0115596_20403952.jpg
プレゼントせっせと作ってます_c0115596_20405445.jpg


「な~に 見てんのよ~。」

いやいや・・・ぴーのね・・・模様をね・・・じっくりとね。
ぴーのもさ、丁寧バージョン作ろうかなあ~ってさ!



プレゼントせっせと作ってます_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています

                      毎日 ひと手間 ありがとう~。 (^^)
by kobo-nona | 2008-10-18 20:34 | 布小物・小物
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31