人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

出張講習に行って来ました


本日は電車に乗ってちょっと遠いところまで出張講習に行って来ました。

初めて降りる駅。どきどき。

地図を片手にうろうろ、うろうろ・・・。

あれ?無いなあ、おかしいなあ・・・。
あせってだんだん小走りに。

あれ~っ!?おっかしいなあ。

もう一度よくよく地図を見ると・・・。

ぜんぜん違うところを見てました!!(^^;   ←そうとうひどい方向音痴なのです


あわてて引き返すと、それらしききれいなおうちの前で、どうやら今日参加されるらしい方々とバッタリ。
あ、っと思って中を見ましたら、見覚えのある方が~。
ああ、良かった!

実はこの方とは一度お会いしたことがありまして。
ブログを通じてうちの工房のことを知ってくださって、5月には展示会にも来て下さったのです。
自宅でビーズ教室をされているというお話でした。

コサージュを作ってみたいという方が何人かおられるのでとご連絡いただき、出張講習をお引き受けしたのでした。

おうちはまだ新築でぴかぴか~。
とっても素敵なおうちです。
外から直接アトリエに入れるようになっています。
うーん、とっても素敵なアトリエ。

そして・・・、ふふふ。
私のコサージュを気に入ってくださっただけあって、飾ってあるビーズネックレスの色がどれも渋いっ。
色の好みが合いまくりです~。(^^
良かったー。持って行った布もどれも渋い色ばかりだけど、これなら大丈夫そう。

実際、生徒さんたちが選ばれた色はどれもダークな渋い色ばかり。

出張講習に行って来ました_c0115596_1824862.jpg
出張講習に行って来ました_c0115596_183146.jpg
出張講習に行って来ました_c0115596_18310100.jpg
出張講習に行って来ました_c0115596_1832479.jpg
出張講習に行って来ました_c0115596_1833699.jpg


市販のコサージュって若い人向けの派手なカラフルなものばかりで、というと皆さん、そうそう、普段には使えないんですよねえ・・・と。
使いたい気持ちはあってもそういうのを売ってないんですもんね。
皆さん、気持ちは同じですー。(^^

そして・・・。

できました!

出張講習に行って来ました_c0115596_1834886.jpg


うん、いいですね。素敵。

出張講習に行って来ました_c0115596_184247.jpg
出張講習に行って来ました_c0115596_1841486.jpg
出張講習に行って来ました_c0115596_1842656.jpg
出張講習に行って来ました_c0115596_1843750.jpg


しかしどうも赤の色が実物と同じようには出ないですね。
この赤はもっと渋い、黒味がかったワインレッドなんですよ。
そういう風に想像しながらごらんください。(笑)

持って行った布、正解でしたね。
サンプルは作ってないけれど、作ったら絶対きれいだろうなあと思う布ばかりでした。
思ったとおり、みんなとってもきれい!
自分でも作りたくなってしまいました。
皆さんのを参考に、イベント用の商品を作っちゃおうかなあ~。


そうそう!この講習の後、なんとお昼ゴハンをご用意してくださっていたのです。
うわー、感激ー!

出張講習に行って来ました_c0115596_1810052.jpg


とってもおいしかったですー。

「娘のお弁当を作るときについでに作っただけですから」と謙遜されていましたが、ほんとうにとってもおいしかったんですよ。
隠し味の具がねえ、おいしくてねえ、香りも食欲をそそる香りで~。
レシピはグッチ裕三さんのですって。
ほほーなるほど!メモメモ~!


楽しい時間はあっという間に過ぎまして、駅まで送っていただき、初めての土地を後にしました。

普段と違う行動パターンだったのでさすがに疲れていたらしく、帰りの電車では爆睡してしまいましたが、ほんとに楽しいお教室でした。
たまにはこういうアウェーもいいですね~。(笑)

またぜひ、機会があれば呼んでくださいね。
喜んでまいりますので。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に今日のおまけ

すごい寝相のぴー

出張講習に行って来ました_c0115596_18185314.jpg


首を寝違えそうだ・・・



出張講習に行って来ました_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています

                      毎日 ひと手間 ありがとう~。 (^^)





 
by kobo-nona | 2008-10-17 18:20 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31