人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

サンプル作り


今週金曜日、ちょっと遠くにコサージュの出張講習に行くことになってます。
電車で40分くらいのところ。

ご指定のコサージュは中くらいのサイズのリコリス。
これって前に作ったのはもう売れてしまっているし、残っているのはあまりにも素朴な麻のやつひとつだけなので、今日はそのサンプル作りをしてました。

サンプル作り_c0115596_18491793.jpg


うん、この花びらの透け具合、なかなかよいね。
フォーマルにも普段使いにもいけそう。

他にも綿・麻素材のソボク~な感じのとか、ちょっとワイルドっぽいのとか、お澄まししてるのとか、できればあと2~3点作りたいなと思っています。
皆さんの趣味に合ったものが用意できればいいなー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、話はまったく変わりますが。

今日はマイクロファイバーの布巾で玄関扉のガラスを拭いてみました。
毛羽が出ないから鏡を拭くととってもきれいになるという話しを聞いたので、それならガラスもきれいになるはず、と。
そしたらね、ほんとにすっごくきれいになってびっくり!
感動~!!

それとね、もひとつすごいの、こないだ発見したんですよ。

トイレの手洗いボウルのところとか、流しの蛇口の付け根のところとかに水垢がついて取れなくなったりしてませんか?
白ーい、硬ーいやつ。
硬めのスポンジでこすってもこすっても取れないやつ。
あれがねえ、酢できれいになるんです。
ティッシュにたっぷりお酢を含ませて30分くらいパックするんです。
そしたらあ~ら不思議!
こすらなくてもする~っと落ちるんですよ。
もう感動ものです。
やってみてくださいねー。
もうね、長年、必死でこすってたのがバカらしくなりますよ。

以上、家事の豆知識を書いてみました。(^^;



サンプル作り_c0115596_1905346.jpg


ショールを巻いたぴー。
すてきっ。




サンプル作り_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています


                毎日ぽちっと、めんどくさいのにありがとう~。(^^
by kobo-nona | 2008-10-15 19:10 | コサージュ・アクセサリー
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31