人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

今日も今日とて!


しとしとしとしと。
雨が続いてます。

今日もまた冷えひえですね。
まだ衣替えしてないのに。
何を着ようか毎朝悩んでしまう。

今朝も、そういえばあれがあったはずーなんて、クローゼットをかき回してやっと長袖のシャツを発見しました。
ずいぶん前に自分で作った紺色のシャツ。
細かいところまで丁寧に作ってあって、われながら感心感心。

・・・でも・・・もう自分用には二度とこの手のは作りたくないなあ。
シャツってパーツが多いからね~。めんどくさいの!(笑)


さて今日も今日とてお教室、しかもすでに4回目の通帳ケースとなりました。
でも今日の通帳ケースはちょいと違いますよ。

すっごくラブリ~です。

ほら!

今日も今日とて!_c0115596_1905957.jpg


生徒さんがご自分で持っていらした布です。
ずーっと何かに使いたくて、でも使えなくて、10年も寝かせてたんですって!
熟成されてます~。(笑)
せっかくかわいい花柄だし大きなレースで模様を隠すのはもったいないので細いトーションレースにしました。

今日も今日とて!_c0115596_1911262.jpg
今日も今日とて!_c0115596_1912138.jpg


内側にもかわいいレースつき。
いいですねー。
んもー、めちゃラブリー。

買ったみたいにきれいに出来上がって、教えてるこっちもびっくりするくらいでした。
ほーんと、この方、お上手でしたー。




ところで今日のニャンズですが。

実は昨夜タフの口の中が腫れてることに気づきまして、今日病院に連れて行ってきました。
以前にも折れた歯のところが腫れていて、悪い病気かと心配したことがあったんですけど、結局たいしたことはなく、単なる歯周病かもということでした。
ところが今回はそこのところにブツっと潰瘍のような口内炎のような小さな盛り上がりがあったんです。
折れた歯の周囲からばい菌がはいったみたい。

病院でキセノンとかいう光をあててもらって、お薬を飲ませてもらいました。
明日から4日間毎日、朝晩、薬を飲ませなくちゃ。
タフは薬が大嫌いで、イヤイヤしてなかなか飲んでくれないから大変なんっす。
先生に飲ませ方の指導をしてもらってきました。
がんばろ。
・・・というか、タフのほうにがんばっていただきたい。
がんばってがまんするのだぞよ。

「いやだにゃ~・・・。」

今日も今日とて!_c0115596_191617100.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も今日とて!_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています
by kobo-nona | 2008-10-01 19:16 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31