人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

リース


今日は用事があって都会(笑)に出かけたので、久々にデパートにはいってみました。

そこで偶然、ものすっごく私ごのみのリースを発見。

んも~、興奮して鼻の穴が開いちゃいましたよ。ふごふご。
(リアル知り合い方々へ・・・ いつも開きっぱなしじゃんっていうツッコミはなしでお願いします。)


リース_c0115596_19191656.jpg


自然な枯れ色が好みど真ん中。

ああ、いい色・・・。

ディスプレイ用のものだったかもしれないのですが、これが欲しいですと無理を言い、買わせていただきました。

ごめんなさいねー。
でもどうしてもこの子をほうって帰れなかったのです。
この形。
二ゲラですって。

かわいい~!

リース_c0115596_19192951.jpg


二ゲラって、・・・あれね。
知ってるけど、乾燥させたらこういう風になるんだー。
へ~へ~へ~!


こちらのお店のものは全部自然乾燥で、なんともいえない優しい色合いでした。
見ているだけでそよ風が吹いてきそうな感じ。


シリカゲルを使って乾燥させると色はビビッドになるけれど、色あせも早いんですって。
そうなの。ふーん。
ビビッドなものも好きだけど、やっぱりこういうのを見るとほっとできますね。
私はやっぱりこっち系なのかな。


それにしても、あ~、かわいい~。


ドライフラワーのリースやコサージュのお教室もやってらっしゃるそうですよ。
絶対、いつか、参加させていただきます。
すっかりファンになってしまいました・・・。


(お店の名前は Hana Tutumi さんと言います。
ブログもやってらっしゃいます。)

------------------------------

リース_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています
by kobo-nona | 2008-03-07 19:34 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31