人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

コサージュ 水仙


庭の水仙が今花盛りです。
とってもいい香り。
一輪挿しにさしておいたら部屋の中に水仙のいい香りがほんのりただよって、幸せな気分になりました。

コサージュ 水仙_c0115596_17574993.jpg


丸い打ち抜きフェルトをいじっていたら、ちょうど水仙の花の真ん中の黄色い部分みたいな形になりました。
水仙に似てる、と思ったとたん突然むくむくと作りたい衝動が。

花びらに似合いそうな生地を急いで棚から引っ張り出し、葉っぱもそれ風の色のを選んでちくちくちまちま。
芯はフェルト、花びらはウール、葉っぱは別珍。
ちょっと冬っぽいあたたかな感じのするコサージュのできあがり。

これ、昨日Emmaさんに納品してきましたよ。
お近くの方はぜひ見に行ってくださいね。



あ!
そうそう、例のピンクのブロックチェックのワンピースも納品したんです。
すっごくかわいかったので手元から離れるのが寂しかったー。
売れたらいいなあ~。


--------------------------------

コサージュ 水仙_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています
by kobo-nona | 2008-01-11 18:09
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31