人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

新しい一年が始まりました


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年一発目の作品は・・・

おせち!

新しい一年が始まりました_c0115596_13553194.jpg


注目物件は伊達巻ですよ。
ほほほ。
手作りですよ。
意外に簡単なんです。
市販のものって甘すぎるので、前回から手作りしてます。
これが思いがけず簡単で、しかもおいしくできるんです~。
おすすめですよ。
どうぞやってみてくださいね。

えーと、レシピはー


はんぺん  120グラム(一枚)
卵       6個
砂糖     30グラム
みりん    大さじ1
塩       ひとつまみ


はんぺんは細かくちぎって、材料全部をミキサーにかける。
卵焼き器で焼いて(裏返して両面を焼く)、巻き簾でしっかり巻いてゴムでとめる。
さめたら出来上がり~。

それだけ?って?

そうなんです、これだけなんですよ。
ぜひやってみてくださいね。


*******************************


皆さんの新しい一年がいいことでいっぱいでありますように。

新しい一年が始まりました_c0115596_1433161.jpg


新しい一年が始まりました_c0115596_1435735.jpg


元旦からこんなに青い空。
嬉しいです。



--------------------------------

新しい一年が始まりました_c0115596_15264445.gif

 バナーでなくここを押してみてくださいね。→人気ブログランキングに登録しています
by kobo-nona | 2008-01-01 14:04
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31