人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

ひと足お先に秋のコサージュ


本日のお教室。
秋のコサージュを作っていただきました。

すっごく素敵にできたんですよ。
この方、布の切り方がとても丁寧だったので形がピシッと決まってます。
細かいところがきれいだと全体がきれいに見えるんですよね~。

ほら・・・。
ひと足お先に秋のコサージュ_c0115596_18505723.jpg

いい、いい。とっても素敵!!



ところでですねえ、この方、先日ちびローズを作ってくださった方なんですけど、別の布でも作ってみたいとおっしゃってワインカラーのシルクオーガンジーを持って帰られたんです。
それを今回つけてきてくださっていて、それがもう、めっちゃ素敵でしてねえ。

思わず「うわー、くやし!私の作ったのよりかわいいわ~。やられたわ~!(^^;」なんて言っちゃいました~。
そのくらいかわいかったんですよ。
まねして作っちゃおうと決意した私です。

これがその作品。
ひと足お先に秋のコサージュ_c0115596_1854116.jpg

シルクオーガンジーは光沢もあるし、透けてるところがなんだか高級っぽいのです。
ひと足お先に秋のコサージュ_c0115596_18551719.jpg

やられたわ、やられたわ~。うーん、かわいい~。

さらにですよ、さらに。

「もうひとつ作ってみたんだけど、それがあんまりかわいくなくて・・・」とバッグからおずおずと出された丸いオーナメント。
花に使った布が厚すぎてイメージどおりにできなかったんだそうです。
それでコサージュは無理なのでドア飾りにでもしようと思って、綿を入れた丸いフェルトにくっつけてみたそうなんだけど。

「やっぱりなんかヘンで・・・・。
花がインド人のターバンに見えてきちゃって・・・。
真ん中につけたビーズが目みたいだし・・・。」だって。

ごめんなさい、私、大笑いしてしまいました。

あは。

でもね、これはバランスの問題。
全体を引き締める色をもうひとついれればいいだけ。

花は結構かわいくできてるんだし。

ということで早速葉っぱをつくってつけてみました。

ほら!
ひと足お先に秋のコサージュ_c0115596_1856407.jpg


うっはー!かわいい~!!
突然豪華なドア飾りに昇進。

なんかうらやましくなるほどかわいくて、これも真似して作りたくなってしまった私。


いやほんと。Mさん、これはヒットだわ。
色を変えたらクリスマスのリース代わりのオブジェができそうですよ。
デザイン、真似させてもらっていいかなあ。
えへへへへ。


あ~、これだからお教室は面白い。(^^

----------------------------------
          
             読んでくださってありがとうございます。(^^

 ついでといってはなんですが、ご面倒でなければ ↓ ここをぽちっと お願いします。
ひと足お先に秋のコサージュ_c0115596_12452781.gif

by kobo-nona | 2007-10-05 19:12
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31