人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

カーテン納品 と チャコペンの話


レースの染めに苦労した例のカーテン、お届けしてきました。

カーテン納品 と チャコペンの話_c0115596_19275653.jpg

カーテン納品 と チャコペンの話_c0115596_19282014.jpg


出窓の向こう側につるバラのフェンスが透けて見えるのがいい感じ。
花が咲いたときにまたお邪魔したいです。


次はのれんを・・・ と言われたんだけど
 「あ~(^^; すみません。ちょっと休ませてください。」ってお願いしてしまったー。

オーダーのものばかりやっているとなんだかさすがに疲れてきてしまって。
ここらで自分の作りたいものを作ってリフレッシュしたいところです。

もうそろそろ来月のお教室のお題も決めないと。

えーと、コサージュ二つと、あとミシンを使うものを二つくらい、考え中です。
もうしばらく、お待ちくださいませ~。



あ、そうそう、お教室で使っているチャコペンですが、来られた方で知っていた方は今まで一人もおられませんでした。
チャコエースというペンです。
普通に手芸屋さんで売っています。
時間が経つと消えるチャコペンなんですよ。
急いで消したいときには水でも消せますし、消せる液が反対側についたタイプもあります。

アドガー工業という会社の製品です。
私はチャコエースE(紫)というのを使っています。
お店で見つけたら買ってみてください。
おすすめです♪


----------------------------------

          
   本日も12位でーす。毎日すみませんです。ぽちぽち、ありがとうございまーす。 (^^  
   
カーテン納品 と チャコペンの話_c0115596_12452781.gif

by kobo-nona | 2007-09-19 19:37 | 道具類
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31