人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

初心者でも大丈夫

今日来られた方はミシンに触れるのは中学校以来だそうです。

「さあ、踏んでください。」というと恐る恐るフットコントローラーをふみ、ミシンがじわーっと動き始めたとたんに「あー!こわい~!こわい~!」
ものすごいこわがりよう。
あは!

「大丈夫!うまく縫えなくても死にはしないから!」と勇気付けながら縫っていただきました。
途中からはだんだん調子が出てきて「面白いですねえ!」だって。

でしょう~?
面白いんですよ~。
縫い物はー。

今日のテーマも昨日の方と同じティーマット。
とにかくなんとか完成しました。めでたしめでたし!

自分でもスゴイスゴイと感動しておられまして、
「いや~こんなん持って帰ったらダンナが驚きますよ。こんなんできるんだーって。」
なんて照れながらニコニコ。

私も嬉しかった~。


でもね・・・。


バイバイした後、だいぶたってから仕事部屋に戻ると、なんとその作品がアイロン台の上に!
生徒さんが忘れて帰られてたのです。
ああ~。(^^;

ご近所の方なので明日お届けすることにしましょう。
ダンナさんの驚く顔は明日にお預けです。
残念!!




写真は黒のアジサイの丸い花びらバージョン。
これも結構かわいい。

初心者でも大丈夫_c0115596_2018026.jpg








初心者でも大丈夫_c0115596_12452781.gif

by kobo-nona | 2007-06-20 20:18
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31