人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

学割

そうそう、昨日の事。

お教室の皆さんが帰られた後、おひとり、かわいいお客様が工房の見学にいらっしゃいました。
ものづくり大好きという高校生の方です。

見よう見まねで作ったという自作のバッグ、なかなか素敵!
それにバッグにつけてたマスコットのハリネズミ(だと思うんだけど・・・違ってたらごめんなさい!)もちっちゃくてかわいかった~。

そういえば自分も高校生の頃は、バッグやペンケースやお弁当袋とか、マスコットとか、いろいろ作ってたなあ。


「何か作ってみる?」と声をかけると
「やりたいのはやまやまなんですけど・・・」とお財布の中身を確かめる彼女。
そうなのよね~。
学生さんはお小遣いがね~。
わかる!その気持ち!

私もあなたくらいの時はお小遣いの半分はマンガ、残りは手芸用品で終わりだった・・・。
他の子達が学校帰りにハンバーガーとかアイスとかを食べてるのを横目で見つつ、「私は食べたくないから」と店の前で待ってた。
付き合いが悪いだのまじめだのって言われて不審がられて、な~んかみんなから浮いちゃって居心地悪かったけど、私にはそれよりも大事な買い物があったんだよねー。
その浮かせたお金で布を買いたかったんだ。
お小遣いが少なかったから、どっちもっていう訳には行かなかったんだよね。

そうね。
学生割引っていうのを作ってもいいかもしれない。
学生さんは半額。
いつもなら2000円のところ、1000円。
そういうの、どうでしょう。

ああ、いいことを思いつかせてくれた。
ありがとう、○○さん。
もともとは「女の子のための手芸教室」というのをやりたかったんだったよ、私。
それを思い出させてくれたよ。
ありがとうね。また遊びにいらしてね。お待ちしてまーす。

学割_c0115596_1928456.jpg

写真は我が家の玄関前のバラ 「バレリーナ」
ピンクがかわいい~
高校生ってこういうイメージだわ 若々しくってかわいい
手芸で使うピンクは苦手だけど自然界の花のピンクは素直にかわいいと思えます







学割_c0115596_12452781.gif

by kobo-nona | 2007-06-13 19:28
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31