人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

買出し

今日は東京に買出しに行ってきた。
吉祥寺と日暮里と、浅草橋、蔵前を大急ぎで。

日暮里。
思い描いていたような味わい深いピンクの生地がまたも見つからない。
でも今日はあんまりゆっくりしてられない。
妥協してベビーピンクとモーブのシルク地を購入しただけで、後ろ髪をひかれつつ移動。

吉祥寺ではEmmaさんに教わったビーズとボタンのお店「エルミューゼ」と、紐・毛糸の店「Avril」。
一軒目のエルミューゼ。
くらくらするようないい素材がいっぱい!
脳味噌がヨダレ状態。(あら汚いわ)
で、でも今日のメインは蔵前のリボン屋さんだから、ここで時間をくうわけには行かないのだ。
次回こそじっくり、と歯噛みして眺めるだけで出る。

そしてAvril。
わーわーわー!なになに、この毛糸たち!くぁわいすぎ~!(TT
でもゆっくり見てる時間がない。
とりあえずこれとこれと、ついついいっぱい手にとって・・・・。

そして大急ぎで今度は浅草橋。
レンタサイクル(200円で借りられるのです。浅草橋を隅々まで見て回りたい人にはおすすめです。)を借りて本日メインの蔵前4丁目のリボン屋さん「木馬」さんへ。

久々の木馬さん。
以前来たときには無かった渋~い色合いの新作レースがたっくさんはいっていて、見ていて思わず顔がゆるんでしまう。
ああ、素敵。
あれもこれも欲しい・・・。
でもとりあえず今日のところは、今回のコサージュ作りで減ったお気に入りの素材を買い足しておくのが第一の目的。
新作を選ぶのは後で。

これとこれと・・・。

あ、これもいいね。
この間はこの3色だったけど、今回はこの色も。

あ、こっちのバージョンもいいねえ。

・・・・これとこれと・・・

これとこれとこれとこれとこれとこれとこれと・・・。

新作も入れて・・・。

気づくとカゴにはリボンがてんこ盛り。
でもここは会員だと6掛けになるからね、うん、大丈夫のはず。


「・・・・お待たせいたしました。○○○○○円でございます。」


うっ!よ、予算オーバー。背中にドッと汗をかく。


店を出てからすぐ、銀行に立ち寄りお金を下ろし、最後に浅草橋駅付近のビーズ屋さんをめぐる。




・・・・あら、前に買ったはずのパーツがない・・・。
あっちの店ではどうかな・・・。

あら、ここにも無い。
えー、うそー。

この店は?

ここにも無い・・・・。
あー・・・。どうしよう・・・。



今回は私にしては珍しく、オーダーで追加分を作るつもりにしていたのだが、これじゃやっぱり一点ものでいくしかない?
同じ材料が無いんじゃ、作ろうにも作れない。
あるいは、全く同じものはできないけど似た様なものなら、と言うしかないか。
うーん。
布はあるのに、副資材がないなんて。

いつも少しずつしか買わないからなあ・・・。

うーん。
どうすべきか。


買出し_c0115596_22564181.jpg







買出し_c0115596_12452781.gif

by kobo-nona | 2007-05-28 22:56
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31