人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

出張講習

本日は出張講習に行ってきました。
うちから車で10分もかからない友人の家です。
古着の着物をほどいて、和風バッグに仕立て直したいということでした。

表地には黒の留袖、裏地には金×ベージュ地の刺繍入り帯。
黒とベージュがとても合っていて、素敵なバッグになりそうです。
今日は裁断と芯貼り、パーツを縫い合わせるところまでできました。
次回で終るかな?どうかな?
がんばりましょう。


さて、工房nonaは車で30分以内程度なら通常の講習代のみで出張講習もいたします。
・・・いたしますんですが、なかなかそういう依頼が来ないんですよね~。
チラシにも「出張講習いたします。」って書いてあるんだけど。

さらに言うと、曜日もね。
一応火曜日という事にしてるんだけど、ほんとは何曜日でもいいんです。
その日に私の都合が悪くなければ、いつでも。

時間だって融通ききます。
朝9時からやったこともあるし。

お教室の内容だって、別に決まったものだけでなくてもいいんです。
やりたいものをやってもらって構わないんです。
「この本のこれを作りたい」とか「このデザインのバッグを作りたい」とか・・・。

でも・・・やっぱり直接の知り合いでないと、遠慮されるんでしょうかね。
イレギュラーの予約、しかも自分ひとりのためにって思うと、申し出にくいのでしょか。

ううん、構わないんですよ。
おひとりだって喜んで行きます!
毎週火曜日のお教室の日だって、たいてい予約はせいぜい一人。
多くても二人だしね。
(しかも、最近はゼロだし・・・。(^^;)

とにかく遠慮なく一度お電話くだされば、曜日の事とか時間の事とか、出張講習のこととかいろいろご説明できるんですがねえ。

小さいお子さんがおられる方とか、何かの用事で家を空けられない方、そういう方にもぜひ出張講習を利用していただきたいと思っています。

もしこのブログを読まれている方で、行きたいけど曜日や時間の事がネックで無理だわーと思っておられる方がいらっしゃったら、どうぞ遠慮なくお電話ください。

※電話番号はチラシをご覧ください。
 チラシはパン工房ソレイユさん、アクセサリーショップEmmaさん、カフェmaroneさん、美容院imajinさん、ティールームEJIさんに置いてあります。
チラシが手に入らないという方は、工房nonaのホームページから「お教室の件で」とメールしていただければ返信いたします。


出張講習_c0115596_2185445.jpg

先日ブログにも書いた水玉模様のシルクシフォン
実際作ってみたら、やっぱり芯を貼ると硬すぎ
夢は答えを教えてくれたわけじゃなかった・・・(TT



出張講習_c0115596_12452781.gif

                              ↑
                             今日もここに貼ってみます
by kobo-nona | 2007-05-18 21:10
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31