人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

土日は休み

昔仕事が忙しかった頃は土日も仕事をしていました。

自分のペースで仕事ができるというのが自宅仕事のメリットのはずなのに、なぜか忙しくて毎日いらいら。
時間が自由になるのはいいことなんだけど、計画性がないと自宅仕事は案外大変なんです。
自分を律することができないと、スケジュールがめためたになってしまうんですよね。

私の場合、サボるわけではなくて、逆にやりすぎてしまうんです。
納期に間に合わないかもしれないことがこわくて、ついつい際限なく仕事をしてしまっていました。
時間の使い方がヘタだったんですねー。

で、毎日疲れていました。

なのでだんだん反省して、家にいながらもできるだけサラリーマン的なスケジュールで仕事をするようにしてきました。
夜は7時にはきちんときりあげる。
土日はちゃんと休む・・・。

というわけで縫い物も基本的には土日は休み。


かわりに今日はジャスミンを絡ませるパーゴラを自作していました。
つなぎ姿も勇ましく。(自分で言う)

ビニールハウス用のパイプを曲げてアーチにし、100円ショップで購入したネットを針金でとめつけてペンキを塗って。
しかしペンキで苦戦~!

なかなか均等に塗れず、まだらになってます。
ううっ悲しい~。
明日、また上から塗りなおします。
できあがってジャスミンを無事絡ませ終わったら、写真をUPしますね。



今日の写真は「花かんざし」の刺繍
土日は休み_c0115596_18264431.jpg

by kobo-nona | 2007-04-15 18:26
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31