人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

白い花

  私の好きな花はたいてい白い花で
         白い花を見ると
    かわいいかわいいと言うので
 ダーリンは「白けりゃ何でもいいんだな。」と言う

           でも違う
       白けりゃいいわけじゃない

           なんだろ

         何がポイントかな

            そうね

          陰影が大事

      少しぼかしがはいっていたり
        少しひらひらしてたり
         少し透けてたり

           形も大事

      元気すぎるようなのじゃなくて
      ちょっと控えめなのがいい感じ

      プラスティックの花みたいに
     永久に咲いてそうなんじゃなくて
  今しかないっていう風に咲くのがいい感じ

    あと葉っぱとの取り合わせも大事だし
    めしべおしべとのマッチングも大事
       茎の色との対比も大事


  この季節一番楽しみにしているのは白木蓮

  あの木は木の中の 王女様 という感じがする

           気高い木

     見ているだけで心がすーっとする


    あの木を見るとつい自分をふりかえる
    あの木のように  素直に  強く
 何にも恥じることのない  生き方ができてるか
       思わず反省させられたり

    あの木のように  うつくしく  つよく
        生きたいと思ったり





  白木蓮の写真が無いので代わりにこれを

白い花_c0115596_1915384.jpg

by kobo-nona | 2007-03-26 18:26
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31