人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

タヌキ!?


今年夏ごろから町内の野良猫調査を始めました。
先日、「すごく大きな猫がいる」だの「タヌキみたい」だの「太った猫」だのという噂を聞いたので調査に伺うと
目の前にピョンと長毛種のキジトラ猫が飛び出てきました。

確かに大きい。

長毛だとさらに大きく見えます。

「あれは長毛だから大きく見えるんですよ。本当は意外に細かったりもするんですよ。」
なんて言ってましたが、いざ実際に不妊去勢手術のため捕獲してみましたら
長毛キジトラは実は二頭いて、一頭は先日見かけた子だったんですがもう一頭が・・・






タヌキ!?_c0115596_21592335.jpg


で、でかっ!!


・・・・・。


タヌキだ。

ほんとにタヌキだ。(猫ですけどね)


いやー、びっくりしました。


ちなみにこの写真はもう手術が済んでリリースしてからの写真です。
にらまれてます。
すみません。怖い思いをさせて。

耳が前方に倒れているのと耳毛が長いせいで耳カットがよく見えませんが
ちゃんとカット済みです。
「また猫がいます!」の電話であわてて飛び出して写真を撮ってみたら先日手術した子でした。
良かったー。
カットがよく見えなくてドキドキしちゃった。

耳カットは深く入れてもらわなきゃだめですね(^^;
by kobo-nona | 2015-11-06 21:59 |
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31