人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

ゴブラン織りのトートバッグ


本日のレッスンは・・・
ゴブラン織りのトートバッグ!

ゴブラン織りのトートバッグ_c0115596_20184620.jpg
ゴブラン織りのトートバッグ_c0115596_20185332.jpg
ゴブラン織りのトートバッグ_c0115596_20185926.jpg


あら素敵!ぱちぱちぱちぱち!

私が自分で使っているゴブラン織りのトートバッグを生徒さんがご覧になって、似たようなものが作りたいということでこの生地でレッスンしました。

大胆なバラ柄のゴブラン生地で一見派手なのですが、生地を広げた時の印象とこういう小物になった時の印象って全然違います。
バラだけでなく小さな花にも目がゆき、ほどよくかわいいバッグになりました。


しかし・・・今日はあせりました。
革テープが思いがけず硬かったので、これは生徒さんには無理かもと思い、ここは私がやりましょうと交代して私が縫ったんですけどね、
ほんとにほんとに革が硬くて、いつもなら素直に縫えるところで針が止まって「ブブブブ・・・」
(ミシンちゃんの悲鳴が聞こえたよ カンベンシテー って)
がんばれがんばれって言いつつ、プーリーに手を添えて応援したんですけど、その肝心のプーリーが・・・。
急になんだか遊びが出ると言うか、妙に軽く回るようになってしまって ヤバー 💦
どうやら内側のプラスティック部分が折れたみたい。
ぐすん。
またしもだミシンさんにお世話にならねば・・・。

わかってたのよ、こうなるの。
無理に回したらこうなるって、知ってたのよー。
ごめんね、ミシンちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

憎めないこの柄。笑
「ハナクソ」なんて失礼な名前で呼ばれているそうです。

ゴブラン織りのトートバッグ_c0115596_2031550.jpg


やんちゃっぽいなあ。
by kobo-nona | 2015-09-16 20:31 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31