人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

ファスナー付きトート、アレンジ版


今日のレッスンはタタミヘリのファスナー付きトートバッグでした。

実はあのテープは前回前々回のレッスンでもうかなり使ってしまっていたのでバッグひとつ分には足りなくなっていました。
必要メーター数は14メートルで、残っているのはA色が9メートルくらいとB色が同じく9メートルくらい。
一色で作るには足りないけれどこの二色をコンビで使えばちょうど出来上がるからどうかなあと思っていました。

でも生徒さんは以前私が使っていた実物をごらんになっていたので、その二色では無くサンプルの色と同じものがやっぱり良かったようでした。
サンプルと同じ色だと在庫は10メートルくらいしかありません。

「小さくなってもいいです。これでやりたいです。できませんか?」

そうですねえ、そういう手もありますね。
サイズを小さめにして、さらに持ち手を革テープに変えたりすればテープが節約できますしね。

考えてみれば、浅めにしてしまえば横長のバッグになってそれはそれでおしゃれかも。
横長のバッグって私割と好きなんです。
生徒さんも、浅いほうが中がよく見えるから好きなんですーって。
在庫のテープをギリギリ全部使って作ることにして計算してみたら結構イケる感じ。

じゃ、それでいきましょうということになり、出来上がったのがこちら!

ファスナー付きトート、アレンジ版_c0115596_2215298.jpg

ファスナー付きトート、アレンジ版_c0115596_2215162.jpg


あらやだすてき~。
もしかしたらサンプルのものよりバランス的には好きかも~、なんて。

なんでもやってみるもんですな。(^^

素敵なご提案、ありがとうございました、Kさん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Emmaさんでセールが始まっています。
今日から明後日までの三日間です。

Emmaは8月末から9月初旬にかけてリニューアル工事だそうです。
その前の在庫一掃セールだそうですよ。
すっごくお得になってます。皆さんどうぞ~。

⇒ Emmaさんのブログ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はびっくりすることがありました。
なんと、ルナに手術を受けさせてくれた人とお会いすることができたんです!

ファスナー付きトート、アレンジ版_c0115596_222243.jpg


ルナはグレーだからグーちゃんと呼ばれていたそうです。

ああ、びっくりした。
探してた人に会えたのでちょっと泣けそうになっちゃった。
by kobo-nona | 2015-08-21 22:24 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31