人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

リメイク風斜め掛けバッグ



今日は初めての生徒さんがいらっしゃいました。
来月、初回レッスンでやりたいことの詳細をお聞きしたかったので事前に打ち合わせに来ていただいたのです。

お近くの方かと思いこんでいたら、ちょっと遠方から・・・小一時間かかったとのことでした。
打ち合わせはほんの10分足らず。これでとんぼ返りではもったいない。

せっかくなので、ついでに何かレッスンをしていきませんかと提案してみますと、
ぜひとのことでしたので今までやったレッスンの中からやりたいものを選んでいただきました。

生徒さんが目をとめたのはこの冬にレッスンした斜め掛けバッグ。
ちょうど打ち合わせで持ってきてくださっていた生地もあることだし、それを使いましょうということになりました。
リメイク風のものを作りたいということで、その中からユーズドの生地を選んでアップリケ風に使い、周囲をフリルテープで飾ったり糸の色を変えたりしてちょこちょこいろいろ工夫してみました。
こういうの考えるの、私も大好き!
楽しいですねえ!

この方、ミシン使いが結構お上手で、聞いてみましたらカットソーのお教室に通っておられたそう。
道理でね!

デザインを決める時点でちょっと悩みましたが、縫うほうは結構順調。
素晴らしいスピードで仕上がり、特に最後のカシメ打ちが早かった。
こんなに上手に素早く、かつ力を入れてガンガン仕上げてくれた方は初めてです!すごい!

というわけでこちらが完成品。

リメイク風斜め掛けバッグ_c0115596_2044374.jpg


リメイク風斜め掛けバッグ_c0115596_20441514.jpg
リメイク風斜め掛けバッグ_c0115596_20442135.jpg


ちらっと見える裏地のピンクのギンガムチェックもかわいい!

あー、次回のレッスンが楽しみですねえ。
どんなアレンジになるのやら。(^^

。。。。。。。。。。。。。。。

リメイク風斜め掛けバッグ_c0115596_20454133.jpg


何してるのかなー。
隠れんぼ?
by kobo-nona | 2015-05-21 20:46 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31