人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

最短記録!



台風はあっという間に低気圧に変わって北のほうに去っていきましたが
まだ今日も微頭痛が続いている工房nonaですこんばんは。
あー。うっとうしいですね、頭痛は。
お薬飲んでもなかなかスッキリしないとき、ふと友人から聞いた話を思い出します。

その彼女、生理痛があまりにもひどくて、薬を飲んだんだけどちっとも効かず七転八倒の痛みがあったそうです。
たまりかねてついに119番に電話して助けを求めました。
これこれこうで・・・と話すと、救急受付の人が彼女に薬を倍量飲むようにとアドバイスしたそうです。
言われた通り飲んだら痛みはひとまず収まったとのことでした。

以来、私は薬を飲んでも痛みが治まらない時にはついついその話を思い出し、
あーもう一錠飲んじゃおうかなー・・・と迷います。
でも結局、追加で飲んだことはありません。
素人だからそういうのなんとなく怖いんですよね。小心者。


さて今日のレッスン・・・。

実は今日はレッスンの合間に生徒さんとランチに行くことにしていたんです。
ところがですねー、あれこれありまして、思いがけず時間がかかってしまい、
レッスンに戻ってこれたのが2時前。
生徒さんは3時半までにはここを出なくてはなりません。
うわー。間に合うかしら。

もー、ほんと、かつてないほど、急ぎましたとも。

流れ作業のように私がピンを打つそばから生徒さんがダダダッと縫う。
縫いあがってきたものをホイと受けとり縫い代にアイロンをかけている間にほかのところを縫ってもらう。
もう何度もやってもらったバッグなので生徒さんも手順は心得たもの。
阿吽の呼吸で進む進む!

なんとほぼ1時間でフィニュッシュ!
間にあったー!!
いやはや最短記録!!

最短記録!_c0115596_20202583.jpg


すばらしい!そして素敵!良かった!


・・・それにしても、あー、あせった。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・

最短記録!_c0115596_2037448.jpg


タフぼん、なんちゅう寝方よ・・。
by kobo-nona | 2015-05-13 20:37 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31