人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

スカラップチュニック いきなりレッスン


昨日スカラップレース生地をUPしたとたんに生徒さんからご予約がはいりました。
「なんなら明日でも行けます」「マジですか!では!」

急きょ夜中に水通し。
いきなり本日のレッスンとなりました。

ひ~生地がまだ乾いてないあるよ~なんてアイロンをかけてるところに生徒さん到着。
レシピもまだ書いてなかったので、縫ってもらいつつその場でリアルタイムで書き上げました。

「え。まだできてなかったんですか。てっきりもうできてるからOKだったのかと。」
「いやほら、昨日の今日だし。」「えええ~!」

いつもの通り大笑いしながら、レッスンは進みます。

そして、できましたー。

スカラップチュニック いきなりレッスン_c0115596_20431825.jpg


いーじゃなーい!?

スカラップチュニック いきなりレッスン_c0115596_2046239.jpg

スカラップチュニック いきなりレッスン_c0115596_21104231.jpg


このスカラップ、上等そうで実によろしい。
これはさすがにそこらのお安い服の量販店じゃちょっとやそっとじゃ見つけられないものですよ。
生地も上等の麻だしね。
真夏でも行けそうなくらい。
きっとすごく涼しいと思います。
たくさん着てくださいね。

ところでこちらのTさん、このところ自分で着るものを縫うというのに目覚めてしまったそうで、
先日も素敵なワンピース(チュニック?)を着てこられてたんですよ。
今回のものも家に帰ったらスカラップなしの無地の麻生地で復習してみたいそうです。

出来上がったら是非見せていただきたいですー!
待ってますからね、Tさん!

・・・・・・・・・

ちなみにほかの生地は・・・

スカラップチュニック いきなりレッスン_c0115596_2120541.jpg


一番左側が綿麻、生地代が 4100円 おひとり分のみです。
真ん中は今日つかってしまったので終了。
右側が麻 生地代 3700円 こちらはぎりぎりお二人分とれるかなーといったところ。

(ホームページが更新できない状態となっていてすみません。
できるだけ早く直します。というかできるだけ早く新しく作ります。)


・・・・・・・

仲良しのふたりー。

スカラップチュニック いきなりレッスン_c0115596_2111562.jpg


ルナっぴがちょっとうらやましそうだよ。

スカラップチュニック いきなりレッスン_c0115596_20555754.jpg

by kobo-nona | 2015-04-05 20:52 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31