人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

一年ぶりのジャンパースカート



今日のレッスンはレギンスじゃなくてジャンパースカート。
まだまだ人気です。
しかも一度やった方がもう一度やりたいと言う場合が結構ありまして
今日の方も実は二回目。

秋に作ったバッグの生地がとてもお気に召したらしく、それでお作りになりたいとのことでした。

約一年ぶりなので覚えてらっしゃるかなーと思って聞いてみました。

「はい、ではまず最初にやることはなんだったでしょう。」

「・・・えーーと。」

全く、覚えてらっしゃいませんでした~。(^^

よくあることです。私も久々に何かを作ろうとするとよく忘れてます。

でもまあ、大体ですね、バッグもお洋服も、パーツから仕上げていくのは同じです。
ジャンスカの場合はまずダーツからですね。

チェックの生地はダーツが妙なところに入ると線が歪んで見えておかしくなっちゃうので
今回はダーツの位置も少し調整。

おしゃべりしながらやってると結構時間がかかってしまって最後の方はあわてましたが無事完成しました(^^;

一年ぶりのジャンパースカート_c0115596_18321563.jpg


いいですね~。
グリーン×紺がよくお似合いです。

厚手の生地なのでとっても暖かいと思います。
来月はレギンスを作りにいらっしゃるそうで、
「このジャンパースカートにピッタリだと思って。
タイツだと寒いし、ジーンズだともたもたするし。
それに市販のだとなかなか自分のサイズに合うのが無くて。」

皆さん一様に「自分に合うサイズが無い」だの「自分の場合ココだけが普通より大きくて・・・」だの
悩みはつきないよう。
誰だってみんなどこかしら自分のスタイルに不満があるようです。
自信のある人なんてほぼ居ない感じですね。

こういうのを求めていた、と言われて私も嬉しいです。

ジャンスカも幅や丈など融通が効きますので悩みのある方はどうぞ一度ご相談下さい。
レギンスともども、ご予約お待ちしていますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

一年ぶりのジャンパースカート_c0115596_1838555.jpg


ストーブのあったかさに気付いたマルてぃん。

でしょ?
人間と一緒に暮らすの、けっこう、いいでしょ?
by kobo-nona | 2015-01-16 18:40 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31