人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

麻のプリント生地のグラニーバッグ



毎日毎日暑いですねえ・・・。
そしてこっちのほうは毎日毎日風が強くて、
窓を開けると砂埃がひどいし
開けないと暑くてやってられないし。
とにかくひと雨降ってほしい感じ!
もう体がひからびそうです~。

さてそんな本日のレッスンは・・・

麻のグラニーバッグ。

去年やった時には無地の麻生地に共布でフリルを施したのですが
今回はプリントの生地を使ったのでシンプルにフリルなしで仕上げていただきました。

縫いものは今回でまだ二回目の方なのに結構お上手で、とってもスムーズにできましたよ。

麻のプリント生地のグラニーバッグ_c0115596_21284915.jpg


出来上がったものを見たらあまりに素敵なので
自分でも欲しくなっちゃった。

いいですねえ、いいですねえ、うらやましいー なんて。

いやほんと。いいなこれ。作っちゃおうかな自分で・・・。
でもきっと・・・しないな・・・。

知ってるこれ。
ちょうどいいことわざ知ってる。

紺屋の白袴。
医者の不養生。

へへ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

麻のプリント生地のグラニーバッグ_c0115596_2131207.jpg


あんきちくん、元気いっぱい。
めっちゃくちゃ遊びまわってます。
ええええ?そんなとこまで登っちゃう!?っていうようなとこまで
バババーっと登っちゃってこっちがびっくり。
まだ体が軽いからなあ。
by kobo-nona | 2014-08-05 21:33 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31