人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

八重山毎日新聞&アンタ



八重山毎日新聞&アンタ_c0115596_21421434.jpg


石垣島からお取り寄せしたパイナップルの箱に敷いてあった新聞の広告欄に謎の言葉が。

八重山毎日新聞&アンタ_c0115596_214337100.jpg


う、うむずなー?
検索してみたらイイダコのことでした。笑

それから・・・・

八重山毎日新聞&アンタ_c0115596_21431738.jpg


ふふん。
ヒージャーは知ってる。
石垣島ではヤギのことね。

ピビジャーとかピィンザッていうのは他の島での言い方だね。
全部ヤギのこと。
おもしろいねー。

。。。。。。。。。。。。。

今日、歩いて買い物に行って帰ってきたら、うちの家の前になんだか小さなものがうずくまってました。
嫌な予感~。
やっぱり子猫~!
近づいたら逃げるかしらと思ったけど全然逃げません。
調子が悪いのかおなかが減り過ぎてるのか・・・。

まさかそのまま見過ごして家に入るわけにもいかず、ため息つきつつ保護しました。
食欲はあるけどどうも元気が無い。
動物病院の先生はノミのせいで貧血になっているのかもって。

とりあえずフロントラインをつけてやって様子を見ています。
元気になったら里親さんを探しますよ。
よろしくです~。

八重山毎日新聞&アンタ_c0115596_21502361.jpg


ちなみに現在、情が移らないように名前はつけず「アンタ」って呼んでます。

アンタ、元気になれよ!
by kobo-nona | 2014-07-04 21:52 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31