人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

おうちショップ 二日目♪


今日はおうちショップ二日目。
月曜日って結構主婦は忙しいから出かけにくいのよーとMOGAさん談。
確かに本日はお客様は少なめだったかな~。

でもそれが逆に自分としてはほどよくのんびりできて良かったかも・・・。
ここんとこ制作であたふたしててあまりにも忙しかったんでちょうどよい小休止になりました。

なにしろ場所がねー、いるだけで気持ちいんですもん。

おうちショップ 二日目♪_c0115596_2120887.jpg

おうちショップ 二日目♪_c0115596_21201937.jpg
おうちショップ 二日目♪_c0115596_21203381.jpg


外でスイーツを頂きました。
ん っまー !!

おうちショップ 二日目♪_c0115596_212057100.jpg


お客様と一緒にスイーツを頂きながらよもやま話に花を咲かせていたら
思いがけずうちの工房のお近くの方だとわかって「もしかしたら近所でお会いしてたかもー」なんてことも。
こういう日はおひとりおひとりのお客様とじっくりお話しできるし、
こんな思いがけない出会いが嬉しいですね。


流木コーナーで大笑いしてるMOGAママさんと娘さん&娘さんのお友達
ほほえましくてこっちまで笑っちゃったー

おうちショップ 二日目♪_c0115596_21305052.jpg



このお二人さん相手に、午後はキットを使ってさささっとレッスンをしました。
娘さんはヘアゴム、お友達はコサージュを。

おうちショップ 二日目♪_c0115596_21324213.jpg


すごく楽しんでもらえてよかったわー。
手芸道具を持って行って無かったのでMOGAさんにお借りしたんですが
なんと裁縫道具箱の中に待ち針が一本も無くて(!)
仕方ないので縫い針とミシン針を待ち針代わりにしました。
前代未聞。笑
でもなんとかなった。
やればできる子。

今度からイベントでこういうのやってもいいかもねー。
自分も結構楽しいし。


こちらは娘さんのアクセサリー。昨日はアップで撮れてなかったので今日載せちゃう。
若々しくてかわいいよ。

おうちショップ 二日目♪_c0115596_21353462.jpg
おうちショップ 二日目♪_c0115596_21354249.jpg


デザインフェスタにも出るんですって!
がんばれー!
おうちショップ 二日目♪_c0115596_21364945.jpg


おうちショップ 二日目♪_c0115596_21373699.jpg
おうちショップ 二日目♪_c0115596_21374667.jpg
おうちショップ 二日目♪_c0115596_21375853.jpg
おうちショップ 二日目♪_c0115596_2138149.jpg


楽しかったです!
MOGAWOODさん、ありがとうございました。


さて、明日は片付けして、ちょっと休んで、
明後日からまた制作に戻ります。
MEENのイベントに向けて追い込みだー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達が「タフの写真、使っていい?」って言うのでどうぞ~って言ったら

おうちショップ 二日目♪_c0115596_21402949.jpg


ぽんとこんなものが送られてきました。

わーお!

タフTシャツ!

おうちショップ 二日目♪_c0115596_21393872.jpg


かーちゃん感激ー!!
by kobo-nona | 2014-05-12 21:42 | 展示会・イベント
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31