人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

四角いコインケース in 秋のドリプレ



今日はドリプレレッスンの日。

木々のバックに青い空。
きもちいい!!

四角いコインケース in 秋のドリプレ_c0115596_2114144.jpg


四角いコインケース in 秋のドリプレ_c0115596_21141572.jpg


バラもまだ咲いています。色が鮮やか。

四角いコインケース in 秋のドリプレ_c0115596_21142119.jpg


一歩中に入ると・・・・わー、クリスマスムード全開です。

四角いコインケース in 秋のドリプレ_c0115596_21143144.jpg

四角いコインケース in 秋のドリプレ_c0115596_21143749.jpg

四角いコインケース in 秋のドリプレ_c0115596_21144332.jpg


四角いコインケース in 秋のドリプレ_c0115596_21145199.jpg

四角いコインケース in 秋のドリプレ_c0115596_21581920.jpg


ドリプレは遠いし道も怖いし、とよく生徒さんに言われるのです。
そうね。確かに。
でもここのこの景色を見たらやっぱり来てよかったと毎回思うんです。
ほんとにほんとに気持ちいい。

四角いコインケース in 秋のドリプレ_c0115596_2115140.jpg
四角いコインケース in 秋のドリプレ_c0115596_21152312.jpg


四角いコインケース in 秋のドリプレ_c0115596_2115325.jpg

あ、コチロ、お出迎えありがとう。

四角いコインケース in 秋のドリプレ_c0115596_21153926.jpg


足にすり寄ってくるコチロ
四角いコインケース in 秋のドリプレ_c0115596_21155053.jpg


納屋の中にはいると「にゃ~」とどこからか挨拶が聞こえてきます。
どこかな?きょろきょろ。 あ、いたいた!
四角いコインケース in 秋のドリプレ_c0115596_2122329.jpg

ポタ! 
「久しぶりだにゃ~。」 
四角いコインケース in 秋のドリプレ_c0115596_2123799.jpg


さてレッスンが始まりました。

四角いコインケース in 秋のドリプレ_c0115596_21241022.jpg


「これをやりたくてやりたくて、夢にまで見てたんです。ほんとに嬉しいです!」なんておっしゃってくださって。ええ?そこまで~?そんなこと言われたらこっちのほうが嬉しいです~。感涙


もうお一人の方は「このタイプのがま口は使いやすいんですよ。私実は一つ持っているんです。もう少し大きめなんですけど。」って。
使い勝手の良さをご存じだから予約して下さったんですね~。
ほんとに使いやすいんですよこれ。

四角いコインケース in 秋のドリプレ_c0115596_21254240.jpg


四角いコインケース in 秋のドリプレ_c0115596_2126145.jpg


お?君もやるのかい?

おしゃべりしながらちくちくちくちく。
ミシンを使わない分スピードは上がりませんが
こういう小さい物の場合はむしろミシンよりも手縫いの方がやりやすいかも。

そして予定通り約2時間で完成です!

四角いコインケース in 秋のドリプレ_c0115596_21263995.jpg


かわいいかわいい!いいですね~。
ドングリの模様も素敵です。

この後はカフェの方に移動しまして、おいしいランチをいだたきました。
私はまたしてもスープカレーランチ。これが好きなんだもん。
いつものことだけど、おいしい~。おなかいっぱい!ごちそうさまでした!

ああ楽しかった。
景色と猫たち、そしておいしいランチに癒されました。
ドリプレさまさまです。本当にいつもありがとうございます。


ところで・・・
ドリプレの今年のレッスンはこれで終わりです。
12月になると納屋は寒すぎるのでもうできないんです。
再開は3月末かあるいは4月か・・・。
お知らせをお待ち下さいませ。


で、12月のお題について今日また生徒さんに聞かれたんですけどね、
すみません、すぐにサンプルに取りかかれなくて・・・。
芸が無くて申し訳ないんですが、
この四角いコインケースを12月のお題にしようと思います。

せっかくドリプレまで来てくださってレッスンを受けて下さったのに申し訳なくて、と今日来られた生徒さんに言ったら全然気にしなくて大丈夫とおっしゃってくださったので「そ、そうですか~?では。」と
ずうずうしくも、おずおずと、かつ、大胆に、いっそ堂々と開き直って、

12月はがま口コインケースやりますです!
(間に合えば他のも何か追加します~!ゆるぴて~!)

ただしこのドングリの生地はもうないのでうちにあるお好きな生地をお選びください。
詳細は明日にでもHPの方にupします。
しばしお待ちを~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンクロ!

四角いコインケース in 秋のドリプレ_c0115596_21432992.jpg

by kobo-nona | 2013-11-29 21:44 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31