人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

当たり混ぜ混ぜ



今日はなんとここ木更津にPM2.5注意報が出ました。
びっくり!

こんなに中国から離れている木更津にも注意報が出るほどだなんて
現地の方々はどれほど影響を受けておられるのか心配になってしまいますねえ。

そういえばアメリカの歌手が中国公演で北京(だったっけ?)に入った途端に
喘息になってしまったというニュースがしばらく前にありました。怖いわあ。

かつて経済成長著しかった頃には日本も相当空気が・・・いや空気だけでなく湖も川も海も汚れていたんですよね。
あの頃は工場地帯で喘息の子供が増え、各地で公害訴訟が相次いで
それを受けて企業もずいぶん努力して、
そのおかげで少しずつ環境改善がなされてきたんですよね。
これらの知恵と技術を中国に伝えることはできないのかなあ。



今日はお客様へのプチプレゼント用のクジを作りました。
一等、二等、三等、惜しかったで賞・・・・

それはいいんだけど
ついうっかり当たりくじ全部一緒に混ぜてカゴに入れちゃった!

入れて混ぜちゃった後で「ハッ!」 
一枚一枚取り出して蛍光灯に透かして見たけど、このクジ、うまいことできてて全然字が識別できない。
ハッハア!コリャコリャ!

三日間あるのに初日に当たりがみんな出ちゃったらどーしよー(^^;
偏りが無いように二日目三日目に分けて入れようと思ってたのに~。

まあ一日目で全部いいのが出ちゃうことなんてあり得ないから、いいか!

ね?あり得ない・・・よね?

ないない。

うん、ないないない!

た、たぶん、ない!


「さあ、どうかな~。」

当たり混ぜ混ぜ_c0115596_22501421.jpg


くううう。大丈夫だと言って~!
by kobo-nona | 2013-11-04 22:51 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31