人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

お久しぶりのキャミソール


本日の生徒さんはお久しぶりのKさん。
やったのは6月のお題、ギャザーキャミソールです。
実は6月のお題を発表してすぐご予約を頂いていたのですが
ずーっとお忙しかったそうで生地をお取り置きしたままになっていたんです。

このキャミソールは以前にエプロンとして作ったもののアレンジ。
Kさんはそのエプロンのレッスンの時にいらしたのが最初で、(たしか)
作ったエプロンがとても使いやすく今でも一番出番が多く気に入っているということで
今回のキャミソールもすぐにお申し込みになったのでした。

もう長い事通ってらっしゃるKさんなので、バイアスも慣れていらっしゃるはず。
他の方はみなさん接着テープでとめて縫ったのですが、一応挑戦ということで最初は待ち針だけで縫っていただきました。
さすがにうまい。きれいにできました。(^o^)∥ぱちぱちぱちぱち!

で、一か所はとりあえず縫えたので
後はやっぱり待ち針よりも楽チンで早い接着テープで縫うことに。
ええ、もう、全~部、テープ三昧。 やっぱらくだわ。 テープさまさま!

ということでできました、こんなにきれいに!

お久しぶりのキャミソール_c0115596_20502129.jpg


お見事です~!

少し厚めの生地に変えれば冬もセーターの上に着たりして楽しめますよ。
どうぞお一人でも作ってみてくださいませー。(^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

レッスンの後、ちょっとyagi-coyaさんに顔を出しました。
そしたらこんなキュートな子が~❤

お久しぶりのキャミソール_c0115596_20532141.jpg


むふん❤

ずっとここにいてくれればいいのにな~。
コタちゃんと仲良くなってくれたらいいんだけどな~。


タフがうちにやってきたのはぴーが一歳半の時。
ぜひ飼いたくてもらったわけでもなく、
たまたま保護する成り行きになってしまったタフ。
最初は里親を探すつもりでした。
でもダンナが一匹も二匹も一緒だろと言ってくれたんで思い切ってうちの子にしました。

とはいえ望んでそうなったわけでもなかったので、
実を言うとこのタフのことをわけ隔てなく愛せるかなとずいぶん心配したものです。

でも ぜ~~~~んぜん、そんな心配、いらなかった。
タフはタフでぴーとはまた違ったかわいさがあったんです。

ぴーにかける愛が100だったとしたら、
ぴーとタフとで50:50になってしまったんじゃなくて、
100と100になったんです。

大丈夫、どっちも愛せます!インディアン嘘つかない。 えへ。

お久しぶりのキャミソール_c0115596_2057658.jpg


だいじょうぶだからねコタちゃん❤


お久しぶりのキャミソール_c0115596_2131656.jpg

by kobo-nona | 2013-09-18 21:03 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31