人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

がま口タイプの長財布レッスン 第一回目



本日の生徒さん、
先日やったたミニトートを家に帰ってさっそく作ってみたとのことで
今日はそれを持ってきて下さいました。

がま口タイプの長財布レッスン 第一回目_c0115596_20424066.jpg


ほうほう!
かわいくできてる!
レースやボタンやアップリケでちょっとおめかし。工夫されてますね~。
ちょうど使いやすいサイズのバッグだし、いくつあってもいいですよね。
プレゼントにもいいかも。


さてさて、本題の今日のレッスンは「がま口タイプの長財布」第一回目です。
ドキドキ。予定通りの時間で出来るかしら~。

なんて心配も杞憂に終わり大体において失敗もなくすんなりとできました。
工程が多いのでちょっと手間取りましたけどね。
大体3時間ちょっとくらいかな。

完成~♪

がま口タイプの長財布レッスン 第一回目_c0115596_2054521.jpg

がま口タイプの長財布レッスン 第一回目_c0115596_2055166.jpg
がま口タイプの長財布レッスン 第一回目_c0115596_2055783.jpg


「こんなのが自分でできるなんてー!すごいですー!」

ボンドが乾くまで一日くらいは待って下さいねって言ったのに、
お支払いして頂くときにはもうさっそくこの財布からお金が出てきて笑っちゃった。
がまんできないからもう総入れ替えしちゃったんですと。
あはは。

ああ、長持ちしてくれるといいんだけどな~。
布だから、どのくらい持つかしら。
ま、擦り切れてきたりしたらまた作ればいいか!
作り方はもうわかったわけですもんね。(^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


子猫の頃のタフの写真、もう一枚。

がま口タイプの長財布レッスン 第一回目_c0115596_210631.jpg


この情けない顔!あはははは!
かわいすぎて涙でそう!
by kobo-nona | 2013-09-08 21:02 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31