人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

8月の予定



お教室のご予約が途切れている今のうちにと思って今日は草取りをしました。
ほんの少しの時間庭に出ているだけでも汗が滝のように流れる流れる。
暑いわあほんと。
熱中症に気をつけないと。

今年はお義父さんが花をいろいろ植えてくれたので
うちの庭がちょっと賑やかです。
メインは百日草。
めちゃくちゃ懐かしい雰囲気ですよ。

実は私、この花があまり好きじゃなかったんです。
色がプラスティックみたいだし、花びらも硬くてきちんとし過ぎてて
しかもずーっと咲き続けるっていうのが風情が無い感じで。

でもねえ、
いっぱい咲いてるのを見てたらなんだかかわいいと思えるようになってきまして。
レトロなんですよ、雰囲気が。
どことなく縁日を思い出すような。
古い絵本やチープな子供のおもちゃのあの極彩色の感じ。

百日草、結構楽しんでしまっています。



さて、ここでひとつお知らせです。
8月17日(土)、18日(日)、ドリプレで講師をしている皆さんと
ドリプレの納屋で合同販売会をすることになりました。

ドリプレでも初めての試みだそうで、どんな風になるのかまだよくわからないのですが
とりあえずお祭り騒ぎは楽しそうなので参加することにしました。(^^

春の展示会はコサージュが中心だったから今回はバッグを作ろうかな~。
バッグやポーチやがま口や。
女性はみんな袋ものが好きですもんね。

それでですね、8月のレッスンはお休みして制作にかかろうと思っています。
どちらにしても8月は夏休みということもあり例年ご予約が少ないので
ちょうどいいかなと思っています。

あ!でも夏休みの間に一回は子供レッスンをやりたいなあ。

小学校中学年~高学年くらいのお子さん対象で何かできるもの・・・
まだしっかり決めてませんけど、ポシェット的なもの・・・になるかな?
これからサンプルを作りますのでもう少しお待ちください。

ああそうだ、それからまた編み物のレッスンもお願いしたいんですよね。
小さなドイリーとか。
あれはデザインが無限にあるのがいいですよね。
何度やっても楽しいし、サイズや難度がいろいろ選べるし。
お教室にぴったりだと思うんです。

編み物の先生のご都合をお伺いしなくては。
こちらももう少しお待ちください。
決まったらまたこのブログでお知らせしまーす!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月の予定_c0115596_2158432.jpg


暑すぎてげんなりのみーたろ。
できるだけひんやりしてるところを探し求めてあちこちで伸びています。
by kobo-nona | 2013-07-12 21:01 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31