人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

バレッタ 作ってみてもらいました


ドリプレでのバレッタレッスン、
普通の人が普通に作るとどのくらいの時間がかかるものか知りたかったので
お友達に来てもらって試しにひとつ作ってもらいました。

やってみて良かった。
何か所かポイントを発見。
ちゃんと縫い代の幅を指定しておくこととか、
手順を逆にした方がわかりやすいとか。
さっそくレシピを少し書きなおしておきました。
あー良かった。本番をやる前に気づいて。

あと、割とのんびり作っても1時間ちょっとでできるということも判明。
急いで帰らないといけないとおっしゃってた方もこれなら大丈夫そうですよ。
(あ、早めに帰りたい方は10時過ぎから始めますので早めにいらしてくださいね~。)

バレッタ 作ってみてもらいました_c0115596_21374413.jpg


いいんじゃないのお?
おされだわ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところでこのレッスン中、玄関のチャイムがピンポ~ン♪
出てみたら宅配便。

バレッタ 作ってみてもらいました_c0115596_2150917.jpg


お義父さんが何か通販で買ったのかなーと思ったら

にゃ にゃ にゃんと~!

バレッタ 作ってみてもらいました_c0115596_21394845.jpg


3月末頃だったか、タフの採尿に困ってた時に友人が猫トイレのキャンペーンをしてると教えてくれたんです。
匂わないトイレで有名なユニチャームのデオトイレです。
自分も当たったから、送ってみれば?当たるかもよ?って。

で、ダメ元でと応募するだけしておいたら何と今頃になって突然送られてきたんです!
わーい!買わずに待ってて良かったー!!

そして使ってみた感想ですけどー、(あ、使ったのは私でなく猫のみにゃさんのうちのどの子かですが)
ほんとに匂わない!
すごい!
チッコした形跡はあるんだけど、シートに顔を近づけてくんくんしてみてもほとんどチッコ臭がしない。
わーお。
さすがユニチャーム!
ありがとう、ユニチャーム~♪

(ユニチャームのまわし者みたいだなこりゃ。)
by kobo-nona | 2013-06-23 21:46 | コサージュ・アクセサリー
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31