人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

ドリプレでのバレッタレッスン まだまだ募集中でーす


気が付いたら6月もあと10日で終わり。
ということはー、7月5日のドリプレでのバレッタレッスンまであと2週間です。

今までのんびり構えすぎててちょっと宣伝が少なかったかしら。
つーことで急いでチラシを作ってあちこちに置いてもらいに行ってきました。


ドリプレでのバレッタレッスン まだまだ募集中でーす_c0115596_2025737.jpg


  君津の山の中、ドリーミングプレイス・ローズガーデンでの第二回目のレッスンです。
  朝顔をイメージしたバレッタを作ります。土台は本革。
  レースとビーズがおしゃれです。

    ★7月5日(金)10時30分~ 講習費 3300円 
  材料費・入園料・ランチ代全て込みでお得です。所要時間約二時間

  初心者さんでもできるよう工夫してあります。難しいところはお手伝いしますのでご安心を。
  道具は用意してありますので手ぶらでいらして下さい。レッスン後はランチとガーデン散策を
  お楽しみ下さいね。

  注:森の中ですので蚊対策に長いパンツでいらした方が良いかもしれません。

     お問い合わせ・申し込みは 工房nona 間瀬 まで。
    
      MAIL kobo-nona283@hotmail.co.jp
      HP   http://song.kobo-nona.com

場所がわからないとおっしゃる方が多いのですけどそんなに難しい道じゃないですよ。

ジョイフル本田のところの交差点を君津文化ホールの方に曲がって道なりにずーっとまっすぐ。
水車のある販売所を左に曲がってあとは山道をくねくね進むだけ。
しばらくいくと左にドリプレの看板が見えますのでそこを入って下さい。
トラックとのすれ違いにお気をつけて~。

ドリプレでのバレッタレッスン まだまだ募集中でーす_c0115596_204754100.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで来月のレッスンですが
先日のこのバッグ・・・・

ドリプレでのバレッタレッスン まだまだ募集中でーす_c0115596_2031056.jpg


とても評判が良かったので同じような麻生地が無いかと探したのですけれど
なかなか見つからないのです。
あの生地は生徒さんが持って来られたもので、購入されたお店をお聞きして
HPを見てみたのですがもう売り切れ。

さらに持ち手も卸問屋でも探したのですが見つからず、メーカーに問い合わせてみたらもう廃番だそう。

生地も持ち手もなかなか同じようなものが無くて、私ももうだいぶあきらめの境地に入ってきました。

実を言うと夏は麻生地では無くてコットンプリントのグラニーバッグにしようと思っていたんです。
これもなかなか良いんですよ。
なんでかなあ、夏の黒って意外に涼しさを感じるんですよね。
日陰を連想させるのかな。

ドリプレでのバレッタレッスン まだまだ募集中でーす_c0115596_20364473.jpg


反対側はこんな感じ。

ドリプレでのバレッタレッスン まだまだ募集中でーす_c0115596_2037987.jpg


大胆な柄がいいでしょう?
浴衣にも似合いそう。

持ち手は籐です。
これもまた夏らしくていい感じ。

いい麻が見つかったら麻でもやるし、
なければこのグラニーバッグをやりたいと思っています。

ちゃんと決まったらHPを更新します。もう少し待ってね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近毎朝「あまちゃん」を見ています。
椅子に座るとぴーがすかさずやってきて膝にon!

あまちゃんを見ている間中、ずーっとブラッシング。
手を休めると噛まれます。とほほほほ。

ドリプレでのバレッタレッスン まだまだ募集中でーす_c0115596_2039384.jpg


あまちゃんの時間までテーブルの下でスタンバイ中のぴー。
たくましい後ろ姿だわ。
by kobo-nona | 2013-06-19 20:42 | 展示会・イベント
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31