人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

アジサイのヘアゴム兼ブロージュ


7月初めにドリプレでまたレッスンをすることになったので何をするか考え中。

前回来て下さった方からはがま口をと言われていたのですが
革の財布にでもしない限り、どう考えてもミシンが必要。
ミシンを人数分・・・・いやいや、とてもじゃないけどやっぱり無理~。

ネックレスとかのアクセサリー?
手縫いのミニミニバネポーチ?
針刺しとか鍋敷きとか?

んー。

コサージュが一番扱い易いのは確かなんですよね。
アジサイなら縫うところもないし、工作のノリで確実に1時間半くらいでできる。
でもうちの生徒さんはもうアジサイはやってるしねえ。
コサージュは前回もやったしねえ。

でもでもでも
7月だとやっぱりアジサイの季節だからアジサイをやりたいな。

アジサイのヘアゴムなんかどうだろう。

ただ、ヘアゴムって結構力がかかる。
あのコサージュのアジサイの作り方だともみくちゃにされるとへたってしまう。

・・・ん~・・・・。

と、色々と考えまして。

このような感じのものを作ってみましたよ。


アジサイのヘアゴム兼ブロージュ_c0115596_21352379.jpg


ヨーヨーキルト風。
だけど画像より実物の方がだいぶかわいいです。へへ。

ヘアゴムにもブロージュにもできます。
なかなかいいよこれ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぴーちゃん、体重6キロ。
猫の平均体重って4キロなんだそうですよ。
ダメでしょこれじゃ。

ってことで毎朝ぴーちゃんと走ってます。

ていうか、嫌がるぴーを追いかけてるんだけどね。
ぴーは「いや~ん!」って鳴きながらニャンコハウスに飛びこみます。

アジサイのヘアゴム兼ブロージュ_c0115596_21314864.jpg


この中が結構お気に入り。
by kobo-nona | 2013-05-11 21:33 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31