人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

鋸山!



ゴールデンウイークを利用して義理の妹夫婦が来てくれたので
南房総の観光スポット、鋸山に行ってきました。

今日は天気も良くて絶好の観光びより。
でもみんな考える事は同じと言うか・・・

混むだろうなとは思っていたけど
いやはやあんなに混んでるなんて!

いつもはガラガラの道が、目的地から1.5キロくらい前から激しい渋滞。
車が全然動かない~。

じりじり、じりじり、と進み、
やあ~~っとお目当てのロープウエーの下まで来てみたら、
なんと!
これまたロープウエー待ち渋滞で長い列ー!

お義父さんがいるからできるだけ急な階段を上らなくて済むようにロープウエーを使いたかったのに
これじゃ待ってる間に日が暮れそう・・・

仕方ないので頂上近くに車を止めて、そこから階段を使って展望台まで行く事にしました。
ここは、普通の人にとってはそんなに大変では無いんです。
ほんの5分ほど階段を上がるだけだから。
でもそれがかなり急だし、石段が崩れてて足元が危ないんですよね。

「お義父さん、ここねえ、かなり急な階段を上がるんですよ。
無理そうならちょっと待っててもらって・・・」といいかけたら、「大丈夫、行ける。」
おお、前向き~!

お義父さんは日ごろから結構遠くまでせっせと歩いているので脚力には自信があったんでしょう。
私もそれはあんまり心配してなかったんです。
でも、実は以前心臓の手術もしているので、そっちがちょっと心配だったんですよね。

ま、ゆっくりゆっくり上がればたぶん大丈夫・・・。
ということで、ほんとにゆっくりゆっくり上がりました。

ああ!きれい!いい景色!

鋸山!_c0115596_21262633.jpg


霞がかかって富士山が見えなかったのが残念。
(真冬だとよく見えるんだけどね。ただし真冬は風が強くて寒すぎて長くはいられない。)

頂上のベンチでおにぎりを食べて、一休み。

鋸山!_c0115596_21474056.jpg


鋸山!_c0115596_2147564.jpg


鋸山!_c0115596_2148948.jpg





帰り道もかなり渋滞してたので
遠回りだけど山の方の道に迂回して帰りました。
さすがに渋滞ゼロ。
地元民ならではの勝手知ったる迂回コースです。
むしろいつもよりすいてたかも。
みんな観光地に行っちゃってたんだろうな。

それにしても海沿いをまともに帰った人達、大変だったろうなあ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に帰ってきてのんびりしてたら、私の背後でガサゴソと怪しい音が。

みーたろのやつ、また何かいたずら!?と振り返ると

鋸山!_c0115596_21522237.jpg



そんなところで寝るか!
by kobo-nona | 2013-05-05 21:52 | 旅行・お出かけ
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31