人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

緑の美しい季節になりました




モッコウバラが咲きはじめました。

緑の美しい季節になりました_c0115596_21465629.jpg
緑の美しい季節になりました_c0115596_2147430.jpg
緑の美しい季節になりました_c0115596_21473195.jpg


かわいいな~。

気温が上がってきて、庭の植物がどんどん伸び始めています。
(片っ端からお義父さんに切られてしまってるけど・・・泣)

お義父さんにバッサリやられる前にと、今日は自分で金柑の木を剪定しました。
今がちょうどいいサイズなんだけどこれをそのままにしておくと今年は伸びすぎて
きっと後が大変になるので、一回り小さめに見えるようにがんばって剪定しましたよ。

沢山なっていた金柑も収穫して砂糖たっぷりで煮ておきました。
明日から金柑マーマレードをパンに乗せて朝ご飯だ。

ボウルに5杯分も採れたので
自分のうちで食べる分以外はビニール袋に小分けして入れて
家の前に段ボール箱に入れて置いて「ご自由にお持ちかえり下さい」って書いておいたんだけど
誰も持って行ってくれなかった。くっすん。
そもそも人通りがすくないからなあ、うちの前・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みーたろがまた調子悪いんです。

また変なものを食べてしまったのか。

緑の美しい季節になりました_c0115596_2154443.jpg


うーーー。
よくならなかったらまた  しゅじゅつ? わー!

ああもう。
代わってやりたいよ。(T-T)
by kobo-nona | 2013-04-28 22:00 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31