人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

リフォーム



今日衣替えをしていてお気に入りだったウールのカットソーの背中に
人差し指の先ほどの穴があいているのを発見。

いや、実は発見したのはだいぶ前なんだけどどうすべきかの決定を先延ばしにしていたんですよね。

上等のウールのカットソーで色もすごく気にいってたものだし
ちょっと穴があいてるだけで捨てるのはもったいない。

セーターの下なんかに着ればどうせ誰にもわからないんだけど、
それでも穴があいてるのを自分で知ってて平気で着るほどの自由人でもない。

捨てようかどうしようか逡巡したあげく、
どうせ捨てるなら思い切ってリフォームしてみようとざくざくハサミを入れました。

前身ごろのセンターでまっすぐ切ってカーディガン状態に。

背中の穴は、タートルの部分を切り落として細くテープ状にしたものを上からたたいて隠しました。
ゴジラの背中のビラビラみたいになったけど、まあいいや。
結構面白いし。

カットソーは切りっぱなしでも案外ほつれてこないからラクチン。

買ってはみたけどどうも気にいらなかったってものやサイズが合わなかったりしたものは
これからはドンドン切り刻む事にしよう。 うん。



え、写真?
えーと。
着てるから撮れません。
肝心の部分は背中だし!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タフぼん ねむそう・・・

リフォーム_c0115596_2264863.jpg

by kobo-nona | 2013-04-25 22:08 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31