人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

春のドリプレ 暖かなつながり



今日は遠方からわざわざお客様が来て下さったので
コサージュ作りは一休みして一緒にドリプレに行ってきました。
来週の事もあるので下見も兼ねて・・・。

雲ひとつない上天気で、きれいなきれいな青い空。

車から降りたお客さんが開口一番「空気が違いますね!」

そうですそうです。
本当に気持ちのよいすがすがしい空気なんです!

ガーデンはいよいよ春の入口に立ったところ。
木の芽もどんどん膨らんできていました。

春のドリプレ 暖かなつながり_c0115596_20262081.jpg



もくれんに

春のドリプレ 暖かなつながり_c0115596_20264291.jpg


クリスマスローズ

春のドリプレ 暖かなつながり_c0115596_20294660.jpg


チューリップ

春のドリプレ 暖かなつながり_c0115596_2030329.jpg


こぶし

春のドリプレ 暖かなつながり_c0115596_20354264.jpg


これは・・・アイリスの原種?

春のドリプレ 暖かなつながり_c0115596_20302520.jpg


山の中なので下界よりも少し寒いのか、この桜はまだまだつぼみ。
咲くのはこれから。

春のドリプレ 暖かなつながり_c0115596_20371995.jpg


でも来週はきっと5分咲きくらいになっているはず。
ああ、きれいでしょうねー。

コチロちゃんはログハウスでお昼寝中。

春のドリプレ 暖かなつながり_c0115596_20401550.jpg


気持ち良さそうですねえ。うらやまし。



そしてちょうど納屋ではフラワーデコのレッスン中。

春のドリプレ 暖かなつながり_c0115596_2031163.jpg


春のドリプレ 暖かなつながり_c0115596_20311474.jpg


画像で見るより実物の方がずーっとすてきでした!
皆さんほんとに楽しそうでしたよ~。

私も来週はここでレッスンです。
楽しみ楽しみ!
29日、30日、両日ともお席にまだ余裕があります。
ご予約お待ちしていますよ~。


春のドリプレ 暖かなつながり_c0115596_20321841.jpg


ランチを頂いていると
ジジちゃんとポタちゃんがやってきてポンと膝に飛び乗ってきました。
お客さまも私も猫好きなので大歓迎♥
接客サービス、満点です!

春のドリプレ 暖かなつながり_c0115596_20331692.jpg


ところで本日来て下さったお客様、
今現在海外在住とのことなのですが、帰国に合わせてはるばる千葉まで来て下さったんですよ。

随分前からこのブログをご覧になっていて下さっていたそうで
例の被災地へのプレゼント作戦の時に初めてメールを下さってからというもの
いろいろとアドバイスして下さったり実際に編み物やオーナメント作りにも協力して下さったり。
随分助けて頂きました。。

メールのやりとりは時々させていただいていましたが、こうして実際にお会いするのは初めてです。
なのに初めてお会いしたとは思えないほど会話も弾み・・・・・
(というか、・・・すみません、もしかすると私が一方的におしゃべりしまくったかも・・・。)

青い空の下、花咲く森のすがすがしい空気。
楽しいおしゃべり。
おいしいランチ。

息抜きも兼ねて素晴らしい一日となりました。
ブログが縁でこのようにつながりができたこと、本当にありがたい事です。
あらためてインターネットってすごいなあと思います。

これからもこのような縁が続きますように。
暖かいつながりが増えますように。
知り合えた皆さんと、楽しく過ごせますように。

これからもこのブログを、細く長く続けて行きたいと思います。
皆様どうぞよろしく(^^
by kobo-nona | 2013-03-22 20:42 | 旅行・お出かけ
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31