人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

シンプルに生きる



昨日の喫茶店、mai cafe。
ググってみたらちゃんとホームページがありました。

⇒ こちら 

シンプルですねえ。
お店の外見と同じ。


シンプルに生きるって簡単そうで難しいなあとよく思います。

私は何かとすることがあっちこっちして
忙しいような忙しくないような
結構お出かけして遊んでるんだけど
いつも心のどこかでやらないといけない事が控えてて落ち着いて休めないと言うか

シンプルに生きる、
やることを減らす、

そういう生き方をしたいって思うんだけど
なかなかできない。

もっともっと年を取ったら
「やらねばならないこと」に背後から追いかけられるような気分無しに暮らせるんだろうか。

それともこれって性分で、年をとっても同じなんだろうか。

んー。もしかしたら同じなのかもなあ。

「やらねばならぬこと」と「それは置いといて今を楽しむこと」と、
割り切って計画的に時間を使えるようにすればいいだけなのかもしれないなあ。


じゃあ、こうしよう。
今年の目標は、「計画的に生きる」。


わー!もっとも苦手かも!
行き当たりばったりのほうが楽しいし、そもそも計画的に過ごしたこと無いし!

だって決めちゃったらその通りにしないといけないと思ってそれが自分を苦しめるから。

ん~、結局今年もダラダラ生きるのか。

・・・まあいいや。
猫を見習って、猫的に生きよう。ダラダラと。 なんとなく 好きな事だけして。


 ↓ 理想の形。

シンプルに生きる_c0115596_21462679.jpg


好きにダラダラ 寝て過ごす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかしこの mai cafeの 交通アクセス・・・

「最寄駅: 小湊鐵道月崎駅より徒歩30分」 徒歩30分! 散歩にちょうどいいね。こういうの好きだ。
by kobo-nona | 2013-02-03 21:48 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31