人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

フェルトのアクセサリー どんぐりのネックレス(ブローチ)



今日は夕方ちらちらと雪が降ってきてびっくりしました。
今年はほんとに寒いですねえ。
いつもならもう咲き終わる頃の水仙がまだつぼみもついていません。

さてさて、そんな寒い冬には・・・ フェルト!
暖かい雰囲気がいいですよね~。

2月15日(金)、フェルトのアクセサリー教室をいたします。
ニードルフェルトの先生に来て頂きますよ。(^^ 
その日は私も生徒です。楽しみ!


フェルトのアクセサリー どんぐりのネックレス(ブローチ)_c0115596_2124967.jpg


フェルトのアクセサリー どんぐりのネックレス(ブローチ)_c0115596_21241842.jpg


かわいいどんぐりのネックレス。
実と葉っぱの部分をニードルでちくちくと形作って行きます。
帽子の部分は本物のドングリの帽子ですよ!

葉っぱの裏にピンをつけておけばブローチとしても使えます。
ブローチにしたい方は革ひもをリボンのように軽く結んで。

フェルトのアクセサリー どんぐりのネックレス(ブローチ)_c0115596_21255868.jpg


使わない時はリースの土台にぶら下げてかわいく収納。飾りとしても使えます。

フェルトのアクセサリー どんぐりのネックレス(ブローチ)_c0115596_21242925.jpg


アクセサリーでなくキーホルダーにもできます。

フェルトのアクセサリー どんぐりのネックレス(ブローチ)_c0115596_21244045.jpg


キーホルダーに変更したい方は前もってお知らせください。金具をご用意いたします。



★ 日時    2月15日(金) 10時より 2~3時間程度 (念のためお弁当をお持ち下さい。)

★ 講習費(材料費こみ) 2500円

道具はこちらでご用意いたしますので手ぶらでいらしてください。
定員3名。 お申し込みはお早めに~。


・・・・・・・・・・・・


みーたろ、ぴー、タフ、次から次へと病院通い。
かーちゃん忙しいったら。
年末からのみーたろの騒ぎでぴーもタフも相当ストレスだったのかもしれません。
ごめんよ~。

病院で薬を出されたんですけど、タフはなかなか薬を飲んでくれない子なんです。
ヘタすると手を本気噛みされてしまう。
薬を飲ませる時は戦いになっちゃう。

初日はだいぶ戦ったんですけど、かーちゃん、敗北。
で、力づくは諦めて、おとといからは「はらぺこ&仕込みカリカリ」作戦実行中。

すりつぶしたカリカリを湿らせて小さくカットした錠剤を中に仕込んだ「仕込みカリカリ」。
さらに軽く絶食させてタフをハラペコにさせ、ガツガツいかせる作戦。
これでまあまあ成功しています。
お陰様でだいぶ良くなってきたみたいで、今日は血尿はでてなかった模様。良かった・・・。


そうそう、知り合いにグリニーズの「ピルポケット」なるものを教えてもらってこんないいものがあるのかと驚いたんですよ。
すごいですよね。いい考え!
でも残念ながらタフは”いつものカリカリ”しか食べない子なので多分このピルポケットも怪しがって食べてくれない可能性高し。
(まあ結局この製品の存在を知る前から、苦肉の策で↑と同じ考え方での投薬をしてたわけで)


それにしてもタフってホントに変化が苦手な子なんですよねー。
多分この血尿もストレスのせいじゃないかと。
結石もできてないし、PHも正常だったしね。先生も原因不明って言ってたし。

みーたろのエリザベスカラーが相当怖かったんだろうなあ。
丸々一週間、二階からなかなか降りて来ませんでしたからねえ。

人間も動物もですけど、ストレスを侮ってはいけませんね。
ストレス、中でも恐怖によるストレスって免疫力を一番低下させるんですって。

タフが怖がりだってことをよく知ってたのに、
それを臆病すぎるって呆れたり笑ったりしちゃいけなかった。

かーちゃん、ちょっと・・・いや・・・だいぶ反省しています。

フェルトのアクセサリー どんぐりのネックレス(ブローチ)_c0115596_2158325.jpg


ごめんよ。タフ。
by kobo-nona | 2013-01-26 21:18 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31