人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

みーたろ すねてた



今日もみーたろの面会に行ってきました。

みーたろは呼んでもすぐに反応せず。
「こんな目にあわせたかーちゃんなんか知らん」ってちょっとすねてたような気も・・・。

みーたろ すねてた_c0115596_22124064.jpg


でも耳のところを掻いてやったらだんだん打ち解けてきて
自分から「ここも掻いて~」ってほっぺを擦り付けてきました。

そういえばエリザベスカラーをしてるから頭のあたりが自分では掻けないんですよね。

ここ?ここが気持ちいい?かゆかったねえ。自分で掻けないもんねえ、って言いながら
ずーっとカイカイしてやりました。

もう昨夜からフードも食べられるようになって、ウンチもしたし
今日は面会している間にオシッコもちゃんとしました。
おかげさまで腸はもう大丈夫のようです。

動物の回復力ってすごいですね。
切開された腸は48時間でくっつくそうです。


ところでみーたろのケージの隣には黒と黄色のまだら模様の子が居て
その子がずーっと鳴き続けていました。

みゃあ・・・   みゃあ・・・   みゃあ・・・    みゃあ・・・ って。

かえりたいよう かえりたいよう  って言ってる気がしてせつなかったなあ。

一方みーたろはいつもはあんなによく鳴く子なのに
ケージの中ではちっとも鳴かないのです。  
甘えもしないし、ちょっとよそよそしい。

それでも、じゃあ帰るよというとやっとゆっくり立ち上がってきて

「みゃあ? みゃあ?」

帰りにくいじゃないの・・・・。
またくるからね、と後ろ髪をひかれながら帰りました。

明日も行ってきます。
by kobo-nona | 2013-01-03 22:03 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31