人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

家中みんなでルームシューズ


先日、お義父さんに作ったルームシューズ、ちょっと大きすぎたみたいなので
今日はもうひとつ作りました。
今回はちゃんとぴったりだったみたい。

でもデザインは昨日のと同じなんですよ。
だから、写真をとってわざわざ載せるほどでも・・・。

ルームシューズ、大活躍。
家中みんなで手作りルームシューズを履いてます。
皆さんにも強力におすすめしたい!(^^

レッスンもまだできますのでやりたい方がおられましたらどうぞ遠慮なく連絡くださいね。

・・・・・・・・・・・・

家中みんなでルームシューズ_c0115596_216567.jpg


みーたろが居ないのでぴーが久々にのびのびと仰向けになって寝ています。
甘えてひざに飛び乗ってきたりも。
こういうの、みーたろが居たらしないんですよ。
たまにはこういうのもいいな。
みーたろすまぬ。
ははは。


ところでねえ、猫の異食って結構多いんですってよ。
特に紐がやばいそうです。
一度紐を口に入れてハムハムし始めると、口の中の構造上、ぺって吐き出すことができなくなるらしいんです。

そしてそれが化学繊維だったりすると胃酸で溶けずに残り、
ウンチと一緒に排泄されない限り、ずっと腸にとどまり続けるみたいです。

出ないから消化されたのかなとか
苦しんでないから大丈夫かなとか
前も出たから今回もきっと大丈夫かなとか過信せず
飲んだことがわかったらすぐに病院に連れて行ってあげてくださいね。

排泄されなかった紐類は腸に残って、次に飲み込まれたものと絡んでだんだん大きくなります。
そしてある日、うちのみーたろのように、
何もあやしいものは食べていないのに何かの拍子にそれまでにたまった紐が腸に悪影響を与えて
腸が動かなくなって、ゴハンが食べられなくなって、
最悪の場合は腸が壊死して・・・
ってことになるかもしれないんです。

どうぞどうぞ皆さんお気をつけて。
異物を食べたことを確信したら、様子を見ようなどと思わずすぐに病院に行ってください。
今度もきっと大丈夫 じゃなくて 今度はもしかするとやばいかも と考えてくださいね。
by kobo-nona | 2013-01-02 20:59 | 布小物・小物
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31