人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

一日二足



今日も今日とて。

本日のルームシューズ。
あらかわい。

一日二足_c0115596_2153996.jpg


自分が使いたくなっちゃう。

このところ一日に二足をノルマにしています。
夕方までに1足完成。
もう一足は8割がたできたんだけど裏をつける前に時間切れ。

夕飯が終わってから続きを縫いました。
うまく行ったので良かった。

普段は夜遅くには作業はしないんです。
夜までやるというのは早く仕上げてしまいたいという気持ちがあるからで、
気があせって勢いでやってしまうんですね。

そうすると自分では意識して無くてもやっぱり疲れているせいで失敗しがちで、
しかも微妙に失敗しても「まあいいか、このくらい」と思ってしまう。

朝になって縫い目を見てびっくり。
なんでこれでいいなんて自分を許しちゃったんだろうと思ってがっかりしながらほどくという。

ま、でも今回は大丈夫でしたよ。
仕事を明日に残したくなかったので良かった。(^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キジトラの柄が一番好き。

一日二足_c0115596_220230.jpg


白黒も茶白も好きだけど
キジトラがやっぱり柄としては一番好き。

かわいいなあ、ぴーちゃん。
by kobo-nona | 2012-11-12 22:01 | 布小物・小物
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31