人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

ルームシューズ一回目


今日はルームシューズの第一回目。
初めての時は教える方も慣れてないので・・・
自分でもだいぶ気をつけて



つもりだったのに~。

手順を一部間違えて違うところを先に縫ってもらってしまいました。
あーごめんなさいごめんなさい!
自分のバカバカ!

「ごめんなさい、ごめんなさい」って大急ぎでほどいていると、
生徒さん、なんだかちょっと嬉しそうですよ?

「ふふ。完璧な人間は嫌いなんです。」なんておっしゃってくださって。
すみませーん。
おかげさまでえ~
このようにまったく完璧な人間じゃないので~
嫌わないで下さいね~。

この後はミスは許されないわ~ということで
とにかくなるべく失敗が無いように、
急がば回れでしつけ縫いを多用して本縫いをして頂きました。
今回はカーブが多いのでね、しつけをしておいたほうが安全なんです。

お陰様で私の最初のミス以外はそうたいした失敗も無く
お昼ご飯の後、わりとすぐに完成。


ルームシューズ一回目_c0115596_20452836.jpg

ルームシューズ一回目_c0115596_20455257.jpg


「あったかーい!」「ぴったりー!」

でしょでしょでしょ?
履き心地、いいんですよ。

私も自分用のがほしいくらい。
ぜひぜひご自分でもおさらいがてら二足目を縫って下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

袋の中にはいって遊んでたみーたろ、
椅子にかけてみました。

ルームシューズ一回目_c0115596_20474957.jpg



しばらくじっとしてましたけど
そのうち飽きちゃったのか
ぴょいっと飛び出て去って行きました。
by kobo-nona | 2012-11-03 20:49 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31