人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

相変わらずバッグ、やってますー




レッスンのある日に台風が直撃したらどうしようと思ってたら
昨夜のうちに台風はさっさと北の方に去って行ってくれたので今日はまさに台風一過のいい天気。
風はまだ強かったけど青い空が気持ちいい一日でした。

さて今日のレッスンは・・・
相変わらずやっております、夏の海色のバッグ。
しつこいですねー。笑


今日の生徒さんはお二人で、
お一人が竹の持ち手、もうお一人がショッピングバッグタイプ。

こちらの方に「○○センチ、切って」
あちらの方に「○○センチのを合わせて縫って」
ってやってるとだんだん混乱して来て
「えーと、・・・?あれ?長さが違う。ああ!これは○○さんの方のだった。」なんて。
材料が同じだから混ざっちゃうと大変。

ちょっと直すところがあったりして、ショッピングバッグの方の方が
でき上がりに時間がかかってしまいましたが
おかげさまでその時間をつかってもうひとりの方の幼稚園のバザーの商品の相談に乗ったりなんかして
なんて充実したレッスン。笑

相変わらずバッグ、やってますー_c0115596_20541633.jpg


できましたー。
とってもいい感じー。
「かわいいですねえ。売ってたら買いますよ。」
「軽いですねー!」

評判も上々でございます。ヨカッタ。

先日ご紹介したスクラップブッキングもやってみたいという話が出ましたので
さっそくこの間の方にレッスンのお願いをしておきました。
レッスンが決まりましたら、またここで告知しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近この箱がお気に入り。ぴったり。

相変わらずバッグ、やってますー_c0115596_2131821.jpg

by kobo-nona | 2012-10-01 21:02 | お教室・お題
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31