人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

風が通り抜けるワンピにシュミーズ



これです。

もうね、ほん っ と 涼しいの!


風が通り抜けるワンピにシュミーズ_c0115596_215173.jpg


風が通り抜けるワンピにシュミーズ_c0115596_20574935.jpg


でもね、ちょっと透ける。

逆光だと体の線がすっかり見えちゃう。

家の中だけで着るんだからいいかーって思ってたけど、
外に着て出られる方がもっといいからシュミ~ズを作る事にしました。

うちにある麻の中で一番薄くて柔らかいタイプの生地を取り出し、
パターンも引かず、
生地の上に直接原形を置いて、大体のサイズをチャコペンでさっと書きまして
ザクザク切ってダダダっと縫ってあっという間にできあがり~。

二重になったらちょっと暑いかなと思いながら着てみたら・・・

問題なし!
すっごく涼しい!

風がね、通り抜けるんですよ。

おへそが涼しい。笑

いいなコレ~。
もっと早く縫えばよかった。
夏の初めの頃に作っておけばこの夏ヘビロテだったのになあ。

まあいいや、来年もたぶんまだ生きてるだろうから来年しっかり着よう。笑
by kobo-nona | 2012-08-29 21:03 |
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31