人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

小さな世界



昨日はうっかり寝落ちしてしまって、気が付いたら12時過ぎちゃってました。(^^;
すみません。

今日もはっと気づいたらこんな時間です~!
やばいやばい。
とはいえ本日は大したことやってないから書くべきことも見つからない。

ネットで見つけた凄い盆栽の「まとめ」でも貼っておこう。

まるでジブリ世界⇒ http://matome.naver.jp/odai/2132970803282061001

すごいなあ・・・。
小人になってこの世界に住みたい。


そういえば子供の頃は「小さな世界」を作るのが好きだったなあ。
絵もそうだし、マスコット人形なんかも、別世界の入口だったかもしれない。

自分の部屋の棚に「自分好みの小さい世界」を作ったりもしてた。
もうどんなのを作ったかほとんど忘れちゃったけど、
我ながら気にいって長く飾っていたのは人魚姫の住む海底。

授業中もだったなあ。
国語や古文の授業で詩やら和歌やらを聞いたりするともうだめ。
妄想が始まる。
ノートに詩のイメージの世界を描き始めて先生の声が聞こえなくなる。

懐かしいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誕生日にもらったバラの花。
吊るしておいたらこんな風になりました。

小さな世界_c0115596_23302825.jpg


いいピンクだなあ。


バラと言えば、雪の女王のバラ。
カイとゲルダのおうちをつなぐデッキに咲いていたピンクのバラ。
魔法使いのおばあさんの帽子に咲いてた小さなバラ。
by kobo-nona | 2012-02-20 23:33 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31