人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

また一枚スモックを縫いましたよ


寒いですねえ。ぶるぶるぶる。
寒いのが苦手なんで、この頃は朝起きるのがつらい!

なんとかがんばって起きて布団から抜け出たら、タフがすかさず私の寝てた後に横になってごろ~ん。
めちゃめちゃ幸せそうなんですよ、それがまた。
そりゃあったかいでしょうよ。あーもういいな、猫ってば。
来世は猫希望。
猫好きの人んちの飼い猫になりたい。
ただし服を着せたり帽子かぶせたりしない人のうちの猫ね。笑
ノラ暮らしは寒そうなのでやめときたいです。



さて本日は寄付して頂いた生地でスモックを作りました。
これも贈りものです。

また一枚スモックを縫いましたよ_c0115596_22233996.jpg


少し丈を短くしてスリット無しにしました。
このくらいの長さも軽快で良いですね。
上品な花柄で、ちょっと色が濃い目なので汚れも目立たないし。
いいですね~。
私だったらこんなのもらったら嬉しいな。(毎度自画自賛ですみません。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、ふと気づいたらぴーの姿が見えなくて、名前を呼びながら家中探し回りました。
コタツの中にもいない。
押入れも開いてない。
風呂場にも居ないし、どうしたんだろ。

そういえば夕方、二階に上がった時、風が強すぎて網戸が少し開いてたなあ。
もしや・・・

二階の窓を開けてみたら
ぴーが必死の顔して中に入れてもらいたそうに窓の外でスタンバイしてました。

ぴーちゃんたら!!

もー!

心配かけて!!


ぴーの屋根への脱走、これで何度目か・・・。ふう。
危ないから勘弁してよね。

無事に見つかって良かったわ~。


また一枚スモックを縫いましたよ_c0115596_22292165.jpg

by kobo-nona | 2012-01-05 22:30 |
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31