人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

編んでみた



今日でお正月休みも終わり。

編んでみた_c0115596_2053276.jpg


今年は結構のんびりできた気がします。

・・・って去年のお正月はどうしてたんだっけ?
まったく覚えが無いわ。笑

それにしても震災以来、心安らかにのんびり数日にわたって休んだっていう記憶があんまりないから
今回の連休はものすごく久々にゆっくり休めたような気がしています。

というか休みの日も常になんだか心のどこかにひっかかるものがあって
心の底からは休みを楽しめなかったんですよね。

・・・まあ今回もそれを言うなら同じなんだけど。

ストーブがあかあかと燃えてる横で
コタツでぬくぬくとのんびり寝ながら
ふと思う。

仮設では結露が酷くてストーブも炊けないっていう人が居たなあとか

おしゃべりできる人もなくひとりぼっちでコタツに座ってる人が今この瞬間にも居るかもとか

あったかいもの食べられてるかなあとか・・・。


おせちが飽きるだの贅沢言ってる場合じゃないねえ。


それはさておき。

私もこの休みの間に子供用の帽子を編んでみようと思ってですね
わからぬながらに編んでみたんです。
目標は南米の民族衣装の帽子みたいな耳あてのところが長く垂れたやつ。

細編みとながあみしかわかんないけど、まあなんとかこんな感じに・・・。

編んでみた_c0115596_2151518.jpg


わーいできた!かわいいじゃーん!

ってダンナに見せたら「古代ギリシャの兵士」って言われた。


・・・・・・・・・・。


確かに。
とほほほほ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、ぴーちゃんにも編んであげたよ!

編んでみた_c0115596_2163960.jpg


リンゴの帽子!

・・・すごく嫌がられました。ははは。


このあと、これも南米風にと思って両側を長く編み足してみたら・・・・・

彦にゃん

になってしまったという・・・。 がっくし。
by kobo-nona | 2012-01-03 21:10 | 被災地への贈りもの
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31