人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

おそまつな語彙で四苦八苦



今日は朝からあるところへお出かけ。
でも出かける時にな~んか忘れ物をしてるような気分がしてたんですよね。

車を走らせながら気づいたんです。
その用事の後に行くところは英語のレッスンだったんですが、
そのワークブックを忘れてたんです。

しかもそのワークブックの宿題もしてなかった。
先生にどう言おうかなあと頭ん中で一生懸命英語の言いわけを考えました。

いったん家に取りに戻ってちょっと遅刻して、さらに宿題してないと謝るか、

あるいはワークブックなしのままで遅刻せずに行って、
宿題はしてあったんだけどワークブックを忘れたと言うか(← 姑息なウソ!)

うーん・・・どうしよう・・・。


結局ワークブックを取りに戻ったんだけどー

なんと今日はもう一人の生徒さんがお休みだったので
私一人のレッスンで
ワークブックを進められないから
1時間ただのおしゃべりでした。

がくーん。

しかし一対一でずーっと英語でたどたどしくしゃべるのはほんっま疲れる。ううう。

しかもセンセが聞きたがった話のテーマが
私が見てきた被災地の状況と、移住について。
さらに移住と言えば、福島の現状について。
そして放射線関係の政府発表データが信用できるかどうかについて。

説明できるかっつうの!
ひいい。
おそまつな語彙がうらめしい~。


家に帰って来てからはこちらをちょっとだけ・・・・。
S市のSさま~。
がんばっておりまする。
もう少しお待ちくださいませ~。

おそまつな語彙で四苦八苦_c0115596_21105712.jpg

by kobo-nona | 2011-12-20 21:20 | その他
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31