人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房nonaの日記

kobonona.exblog.jp ブログトップ

シュシュいろいろ  ♪ もっお ど お に も 止まらない~♪

とまらなーいとまらない。

シュシュいろいろ  ♪ もっお ど お に も 止まらない~♪_c0115596_20591577.jpg
シュシュいろいろ  ♪ もっお ど お に も 止まらない~♪_c0115596_2059245.jpg


シュシュ作りがとまらなーい。

生地を見てもコードを見ても、何を見ても使えそうでワクワクしちゃって、他の事ができなーい。

お店で見かけるシュシュって、ポリエステル素材のツルツルキラキラヒラヒラしたものが多いですよね。
それもいいけどやっぱ工房nonaさんちとしては綿とか麻の渋色系のものを作りたい。

そういえばこんな感じのシュシュって、無いよなあ・・・ってものを作りたいのでした。

シュシュいろいろ  ♪ もっお ど お に も 止まらない~♪_c0115596_2141454.jpg


シュシュいろいろ  ♪ もっお ど お に も 止まらない~♪_c0115596_21424100.jpg


あーかわいい。



そういえばこの間、材料を買いに近くの手芸屋さんに行った時のことです。
私の前に並んでいた人がレジの人に「シュシュの作り方がどうもよくわからないんですよね~。」と相談していました。
店員さんはシュシュの本を差し出し、「これを見たら作れますよ。」
「そうなんですけど・・・。それが、どうもやっぱり、見ても良く分からないんです・・・。」

思わずバッグから7月のチラシを出してお教室の宣伝をしたくなってしまいました。
ギリギリで我慢したけど。
いや、なんか、気恥ずかしくて。あはは。

こう見えても (どう見えて?) 恥ずかしがりなんです。キリッ   ← ウソ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 被災地へミシンを 】

買い替え?そのミシン、譲って頂けませんか?


メールはこちらへ kobo-nona283★hotmail.co.jp  (★を@に変えて下さい。)


現在、このミシンの件を広く知ってもらいたいのでランキングに登録しています
クリックして頂けると 嬉しかったりする。 笑
  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



さて今日のおまけ写真。

シュシュいろいろ  ♪ もっお ど お に も 止まらない~♪_c0115596_21133861.jpg



夏戸に変えた部屋の前で、みーたろ大あくびの巻。
by kobo-nona | 2011-07-16 21:09 | コサージュ・アクセサリー
line

布雑貨屋さん工房nonaの小さなできごとと猫のことちょっと


by kobo-nona
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31